感動のフィニッシュ!(第13戦ハンガリーGP)
c0045442_23351210.jpg
あぁ、何という波乱、何という感動の結末でしょう!私がF1を見るようになって初めて聴いた「君が代」。CS解説の今宮氏もTVの向こうで泣いていました。雨で混戦となったハンガリーGPは、ホンダを駆るJ.バトンがキャリア初優勝を成し遂げました。本当におめでとうと言ってあげたいです。
さて、チャンピオンシップの行方ですが、アロンソもミハエルも結局リタイヤして両者ノーポイントで終了。残りレース数を考えると、まだアロンソ有利には変わりありません。思いがけず面白いレースを見せてくれた雨のハンガロリンク、今年行けなくて悔しかったですが仕方ないです・・・。来年は是非行けるようにしたいです。

Es-IMAGES, 2006
[PR]
by es-images | 2006-08-06 23:42 | F1 | Comments(13)
Commented by son at 2006-08-07 00:06 x
イギリス国歌が鳴り止み
コンストラクターズを称える瞬間
この瞬間をずっと待ってたんだけど
ホントに聞こえてくるのか不安でした。
でも鳴ったよ~!! ホントに君が代が鳴ったよ!!!!!

この感動をどうしたらよいのかわからない!!
ホンダ万歳! 日本のF1ファンばんざ----い!
Commented by Benjamin at 2006-08-07 00:50 x
TBありがとうございました.
こちらからもお返し致します.
よろしければ当方のサイトに
リンクを貼らせてください.
今後ともよろしくお願いします.m(_ _)m
Commented by es-images at 2006-08-07 21:22
sonさん
本当に嬉しいですね!まさか本当に「君が代」とは思いも寄りませんでした。欲を言えば、日本人のドライバーによって聴かせてくれたらもっと嬉しかったですが、今は無理でしょうか。日本グランプリでホンダか、あるいはトヨタが観衆に聴かせてくれると嬉しいですね!

Benjaminさん
ようこそおこし下さいました。リンクはもちろんOKです。こちらこそ、宜しくお願い致します。
Commented by Benjamin at 2006-08-07 23:53 x
ありがとうございます.
早速Linkを貼らせて頂きました.
今後ともよろしくお願い致します!
Commented by reine_yoshiko at 2006-08-08 07:59
吃驚っ!!
日本に居ない時に限って・・・(泣)
見てない時に限って、大好きな<君が代>が流れるやて!!
日本人の<血>が騒ぎますっ!!
なんか・・・虫の知らせで、時差を計算して深夜に起きて、
TV(@70チャンネルほどあります)をCheckしたんやけど、
ハワイでは中継してないのかなぁ?
翌日、NASCARはしてたのに。
ニュースもNASCARばっかり。
一足遅れでも感動したいので・・・
先生かKIMUTAKAさん、録画したDVD見せてネ♪
ヨロシク~!!

ハワイでヴァカンス中のYoshikoでした☆
Commented by KIMUTAKA at 2006-08-08 10:16 x
YOSHIKOはん

DVDでよければ。
CSも地上波も全部残してます。
但し私が帰国してからってことで(^^;

尚うまくいけば数週間後にジャンクスポーツでも取り上げられるかも。
(浜ちゃんが来てた。スタート前のグリッドで目の前にフラビオやバー
ニーがいたら固まってしまった所が笑えました)
Commented by kimi--F1 at 2006-08-08 10:19
こんにちは!!TBありがとうございました。(遅くなってごめんなさいです・・・)
私はご存知の通り、マクラーレンとライコネンのファンなのですが、
今回ばかりは日本人としてもう単純に嬉しかったです。
はやり国際舞台で流れる君が代は本当に重みがあってすばらしいですよね!!
Commented by sbga005 at 2006-08-09 12:30
こんにちわ!わたしもちとウルウルきました・・・
新聞で92年豪GP以来のホンダ勝利とありましたけど憤慨!
98年ベルギーでデーモンが勝ってるじゃん!(無限ホンダだけど)
ハンガリーも最速のキミが遅いクルマにつっこんでつぶれる
(98年はマイケルがクルタードにぶつかりましたね)とか
マイケルもアロンソも2secペナルティーとか幸運てんこ盛り
で勝てたけど次はいつになることやら・・・ですので今回のレース録画
は半永久保存したほうがいいかも(笑
Commented by es-images at 2006-08-09 22:15
yoshikoさん
ハワイバカンス中のご来訪有り難うございます(笑)。それだけチャンネル数があって、F1の中継が無いのでしょうか・・・?それが吃驚っ(笑)!
KIMUTAKAさんの完璧な録画が助けてくれるようですよ(笑)。

Kimi--F1さん
こんにちは。今回のレースだけは、他のファンの日本人も感動に酔いしれたようです。出来れば次は鈴鹿のポディウムで「君が代」を聴きたいですね~。

sbga005さん
あぁ、無限ホンダの優勝が確かにありましたね!それにしても
その前の39年前の優勝の時って、国歌演奏という演出はあったのでしょうかね・・・?ひょっとすると、これが初めての「君が代」なのでしょうか。
Commented by sbga005 at 2006-08-11 13:40
日経15段広告出てましたね!額装か?(笑
「国家演奏」ですけど映画「グラン・プリ」(トシロー・ミフネが擬似ホンダ
社長役で出てるやつです)では確か国家演奏のシーンがあったような。
この映画は丁度ホンダ第一期参戦とダブってますから当時から国家
演奏はあったのではないですかね。ただ当時の情勢ではイギリスと
イタリアのレコードだけ用意があって君が代の用意があったかは謎。
Commented by es-images at 2006-08-14 22:15
あぁー、日経見逃してしまった・・・。
39年前というと、レコードかオープンリールの世界でしょうか・・・。実際のところはどうなんでしょうか?
Commented by たっく at 2006-08-19 18:49 x
突然すみません。
ハンガリーGPをCSで録画していらっしゃいませんか?
もし録画しているのであればダビングさせていただきたいのですが。
kapeta_kart@yahoo.co.jp
Commented by es-images at 2006-08-21 20:02
たっくさん
CSで録画はしておりましたが、ダビングは出来ない状況です。ご理解下さい。
<< 首都圏大規模停電! 昔のハンガロリンク >>