昔のハンガロリンク
・・・といっても、2001年以前のことですが(笑)。
c0045442_22523647.jpg


c0045442_22551491.jpg上は改装前(2002年以前)のサーキット・エントランスです。改装前は埃っぽくて、古くて、なんだか西部劇に出てくるような雰囲気?ちなみに現在では左のようにコンクリが敷かれて綺麗な入り口になっています。

c0045442_2334055.jpg
エントランスから入って、グランドスタンドに向かうまでは道の片側が土手のようになっていました。ここでも観戦可能でした。

c0045442_23145640.jpgこの丘からの風景。少し遠いですが1コーナーへの突っ込みを見ることが出来ました。

c0045442_23173719.jpg
1コーナーの外側からは、ホームストレートの真正面を金網1枚越しで見ることが出来ました。ただし、レースが始まるかなり前からの場所取りが必要でした。私がF1を撮り始めて唯一のスタート正面写真で、この時はシャッターを切るのがかなり緊張したのを覚えています(笑)。もうこのような写真を撮ることは出来ないです。(99年)

さて、今年のハンガリーGPですが、ミハエルもアロンソも2秒のペナルティを受けて後退しております。どのように這い上がってくるのか楽しみです。

[PR]
by es-images | 2006-08-05 23:21 | F1 | Comments(5)
Commented by ecos_2006 at 2006-08-06 10:26
こんにちは。
ワタシもはるか昔SENNAさん現役時代の93年(古ッ!)に行きました。
結果的に海外GPでSENNAをみた最後のGPになりました。その時は1コーナー付近で立ち止まって見てると、通路は止まっちゃダメだといわれて、ゆ~っくり歩きながら何度も往復してました(笑)。
 抜きどころのないこのサーキットでトップの二人が、中団スタートになるとは!!どんなレースになるんでしょう~。
 
Commented by es-images at 2006-08-06 16:07
ecos_2006さん
おぉ、93年に行かれたのですか。大先輩ですね!普通は、同じ所で立ち止まって見ていると注意されるハズなのですが、この時(99年)はなぜか大丈夫でした。今日のレースもどうなるか見物です。
Commented by ten at 2006-08-06 23:27 x
なんと、eiichiさんがたまたま行けなかった今年のハンガロリンクは
第3期ホンダとしての初、チームホンダとしては39年ぶりの優勝と言う
とても記念すべきレースとなりましたね(^^;

君が代を聴いた瞬間、あんなにも感動するとは思いませんでした
身体が振るえてきて、目頭が熱くなりましたよ
これがもし日本人ドライバーの優勝だったらどうなっちゃうんだろ(^^;
とにかく今日はホンダとジェンスにおめでとう、そしてありがとうの気持ちでいっぱいです
Commented by hiki at 2006-08-07 00:05 x
改修前のハンガロですね、懐かしい。1コーナーを180度右にぐるって曲がりこむ頃の。
ハンガロリンクって03年の大改修でコースだけじゃなくて施設も改善したと聞きましたがここまで変わってしまったんですね。
Commented by es-images at 2006-08-07 21:19
tenさん
そうなんですよ、たまたま行けなかった今年のハンガロリンクでまさかこのようなサプライズがあるとは・・・。こういう星の下に生まれたという事でしょうか(泣)。

hikiさん
ハンガロリンクは、随分新しい施設になってしまいました・・・。以前は一部のグランドスタンドは「木の椅子」でしたが、今では少なくとも正面スタンドは全て綺麗な椅子になりました。年々いろいろと改善しているようです。私はどちらかというと以前のゴミゴミしたハンガロリンクが好きでしたが・・・笑。
<< 感動のフィニッシュ!(第13戦... Jordanのネクタイ(3) >>