F1開催20年 Thank You SUZUKA Project.
c0045442_22383612.gif観戦塾さんのサイトで展開している「F1開催20年 Thank You SUZUKA Project」に参加致します。早速、右のメニューにバナーとリンクを張りました。今年でF1日本グランプリの鈴鹿開催は20周年となります。来年の予定は未だアナウンスされていませんが、レース好きには鈴鹿は何としてでも残って欲しいと思います。ところでヤタさん、黒バックの頁にも映えるロゴデータを作って下さい~!鈴鹿サポーターの皆さんもお持ちのBlogに貼り付けましょう(笑)。

ヤタさん、濃い色頁用ロゴ早速対応して下さって有り難うございます!なかなか良い感じです(笑)。
[PR]
by es-images | 2006-07-24 21:34 | 2006 日本GP | Comments(15)
Commented by ヤタ at 2006-07-24 22:06 x
早速、御協力ありがとうございます!
黒バックですね!!
早速制作します~
Commented by ヤタ at 2006-07-24 22:24 x
トラックバックありがとうございます~

作業終了しました~

濃いバック用のロゴを制作しました!よろしくです(^3^)

http://www.kansenzyuku.com/20th/
Commented by es-images at 2006-07-24 22:42
ヤタさん
早速の対応有り難うございます。交換してみました。なかなか良い感じですねー。貼り付けた頁がどんどん増えると良いですね~。
Commented by ヤタ at 2006-07-25 00:43 x
いや~なかなか渋いですね。
カッティングシートにして車の窓に貼ろうかな

>貼り付けた頁がどんどん増えると良いですね~。
小さな事からコツコツとですね、結果的にこの様な働きかけがチームやスポンサーの目にとまり鈴鹿の継続開催の力になれればと思っています。
Commented by sbga005 at 2006-07-25 08:21
ワタシも鈴鹿は大好きですが現実には難しいんでしょうね・・・
バーニーさんはHONDAが嫌いだから・・・なんて言うひともいますが
HRD元社長が書いた本「F1ビジネス」にもありますけどバーニーさん
はそういう子供っぽい好き嫌いの感情じゃなく純粋にF1は
state-of-the-art、最新の設備が整った施設で行われなければ
ならんと思っている。Hermann Tilkeを評してHe knows works
と言っていたのが印象的ですが、鈴鹿がGPを取り返すにはTilke
を雇わなければとは言いませんが少なくも
・コースレイアスト一部変更(130R~シケインとか)
・アスファルトランオフの大々的導入(バイクは茂木に任せて)
・コントロールセンター、ピット、Gスタンド建て替え
・・くらいはやらないとだめでしょうね。
(少なくも新しさの点で)富士以上の施設にならないと鈴鹿での開催
はF1にとって後退になってしまうので
御大崩御とかあればわかりませんが(長文失礼しました
Commented by sbga005 at 2006-07-25 08:23
じゃあブラジルはどうやねん!と言われそうですが(笑
その辺はworld championshipの体裁のため
南米にはライバルがいないので・・・
Commented by es-images at 2006-07-26 00:03
sbga005さん
F1は全てにおいて最高峰でなくてはならない・・・これには激しく同意します。なので、最近の規制だらけのルールにはうんざりです。ところで、これをサーキットに当てはめると、やはり鈴鹿と富士を比べれば、仰るように富士に最新設備を備えているという点では軍配が挙がるでしょうね・・・。ブラジルの事情は良く判りませんが、F1を開催するに適したサーキットはあそこしか無いのでしょう。一つの国に2つ以上のF1を開催できるグレードのサーキットがあって、一国一開催が原則と言えば、施設の新しさでは鈴鹿は負けてしまうでしょう。でも、このルールを当てはめると、ドイツなんかはニュルよりもホッケンの方だと思いますがどうなんでしょうかね(笑)。
Commented by sbga005 at 2006-07-27 20:58
すいませんes-imagesさん長文で・・・
一国一開催が原則とはどこにも明文規定はなく要はバーニーさんの裁量次第??と。ニュルブルクリンクとホッケンハイムですが、ニュルの改修(Turn1-4、メルセデススタンド)もホッケンハイムの改修も全てTilkeがdesignやってます。シュマッハー/FerrariというF1の2大コモディティーを考えるとドイツ2回開催はあったりまえ、と何度も関係者から聴きました、マイケル引退後はわかりませんがそういう意味では両GPともに「安泰」GPだったようです、少なくもこれまでは
寧ろ毎年危険と言われながら残っている土俵際の魔術師はイモラですわね、わたし的に信頼できる情報筋によるとイモラはとっくにカレンダーから外れてる筈なんですけどいまでも開催してますネ(笑
その同じ情報筋によりますと富士の2007年以降の契約は日本国内exclusiveであり、pacific gp等いかなる名前のGPも富士以外では
開催できないと聞きましたがどうなることやら(笑 あてにならんか
Commented by kimi--F1 at 2006-07-27 21:40
TBありがとうございました~!!
実はこのプロジェクトは、es-imagesさんのブログを通じて
知りました。すばらしいプロジェクトに参加できて幸せです!!
これから、みんなで盛り上げていきましょうね!
Commented by es-images at 2006-07-27 23:33
sbga005さん
いえいえ、長文でも大丈夫ですよ~。なるほど、富士の独占契約が結ばれているという情報ですね?どうなんでしょう・・・。今後も注目してゆきたいと思います。

kimi--F1さん
おぉそうでしたか、ココが役立ったようで嬉しいです。このプロジェクト、鈴鹿サーキットに感謝を込めてもっと広めてゆきたいですね!
Commented by project0 at 2006-08-09 23:14
初めまして.TB為て頂き有難う御座居ます.

鈴鹿でのF1を常に楽しみとしてきました.F1以外でも鈴鹿サーキットには色んなイベントを観に行ったりして,本当に御世話になりっぱなしです.

ですから,鈴鹿での開催復活すると良いのですが.残念ながら三重県知事が「現実的には来季開催は難しい局面にある」とのコメントを会見で出しました.三重県民でもあり鈴鹿大好き人間としては哀しい事です.何時か,近い内に復活する事を期待したいですね.

今後も宜しく御願いします.
Commented by doudeshiyou at 2006-08-10 18:55 x
はじめまして。TBありがとうございました。

鈴鹿でのF1観戦が秋の恒例行事でしたが来年はそうならないのが残念です。でも自分と同じ想いを抱いている方々が一杯いるのはうれしいです。微力ながら自分もこのプロジェクトに協力します。

今後もよろしくお願い致します。
Commented by es-images at 2006-08-10 22:02
project0さん
doudeshiyouさん
こちらこそ、TB&コメント有り難うございます。鈴鹿での開催は今年でひとまず幕を下ろしますが、再来年以降に再びF1GPが開催される事を祈っております。今後とも宜しくお願い申し上げます。
Commented by ゆきんこ at 2006-08-21 23:20 x
はじめまして。TBありがとうございました。
鈴鹿にはまだ行った事が無いのですが、
いつもTVの前で楽しみにしておりました。
こんなに人気のある素晴らしいコースが
今年で最後かもしれないと思うと淋しいです。
どうか復活しますように。
そんな思いを込めて私もロゴを貼って
このプロジェクトを応援しています。
 
それでは失礼します。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by es-images at 2006-08-22 18:20
ゆきんこさん
鈴鹿は、ドライバーにも本当に評価の高いサーキットで、来年から無くなってしまうのは本当に寂しいです。
こちらこそ、宜しくお願いします(笑)。
<< Tilkeのネクタイ 日本グランプリのチケット >>