タイヤ交換
c0045442_228764.jpgタイヤ交換といってもF1の話ではなくて、マイカーの話です(笑)。7万キロを目前にして、ご覧のように溝も浅くなり、小さなヒビも入ってボロボロになってしまいました。もはや高速走行は危険な状況かも知れないです。新車購入時からMichelinのタイヤを履いておりまして、F1での成績も強く印象に残っているので(笑)、次もMichleinにしようと買い換えました。

c0045442_22123162.jpg買い換えた物はPilot PRIMACYというものです。一口にタイヤと言っても種類が多くて迷いましたが、値段と自分の運転スタイルにはこれが合っているかなと考えて決めました。ついでに店の人に勧められて窒素ガスの充填も行いました。今までのボロタイヤに比べるとロードノイズはかなり低減したようですし、乗り心地も良い感じです。あと7万キロは乗れるでしょうか・・・。
[PR]
by es-images | 2006-07-02 22:24 | Life | Comments(2)
Commented by sbga005 at 2006-07-03 20:14
新車時からミシュランですかぁ・・・もちろん欧州車ですよね?
ななななな7万キロはキケン!!かもです!
Commented by es-images at 2006-07-03 23:52
・・・やはり危険でしょうか(笑)。ほとんどが通勤の街乗り状態でして、あまりタイヤの事を気にしておりませんでしたが、流石にヒビは不味いと思い交換しました。いやぁ、乗り心地が非常に改善されまして、新車の時がこうだったのかと思い出しました。ちにみにマイカーは欧州車ですが、「民衆車」です(笑)。
<< フェラーリ1-2フィニッシュ(... Michelin Podium... >>