悲しい出来事
c0045442_2143325.jpg日本代表の親善試合での健闘が伝えられる中、サッカー観戦ファンには悲しい出来事が起こってしまいました。旅行会社が主催した観戦ツアーで、チケットが入手できずに、ツアーが中止になったというニュースです。同じく海外スポーツ観戦を楽しみにしている私には、本当につらい知らせです。参加する方は大分前からスケジュールを空けて、金策して、4年に一回の大イベントを楽しみにしていた事と思います。限りなく可能性は低いかも知れないですが、事態が収拾の方向に動けば良いなぁと祈っております。

(c)asahi.com
[PR]
by es-images | 2006-05-31 21:51 | Sports | Comments(4)
Commented by ten at 2006-06-01 00:07 x
ご無沙汰してます
この代理店はサッカー協会からの注意を無視してたとの事ですね
Wカップチケットについては、年々厳しくなってきてた現状を把握してたんでしょうかね?
中国には怪しげな「○○公司」も多いですから、会社は自業自得でしょうが
ツアー参加予定者はたまったもんじゃないですよね・・・
Commented by KIMUTAKA at 2006-06-01 10:09 x
KIMUTAKAです。

全くもってtenさんと同感です。
これまでいろいろと問題が発生してきているにも関わらず、
まだ認識の甘い代理店がいることには驚かされます。
最悪申し込んだ費用だけでもきちんと戻ってくる事を切に
祈りたいですね。
Commented by しんしん at 2006-06-01 19:09 x
こんにちは。ヤタさんのところからやってきました。
さて、今回のチケット騒動ですが、8年前のフランスの時に
私は某大手旅行会社でドタキャンを経験しました。
あの時は訴訟一歩手前で譲歩しましたが(それでも解決に2年
かかりましたけど)、それ以来この業界はチケット問題に懲りて
いたかと思っていたのですが。。。
お金の問題よりも心のダメージが相当時間がかかります。
皆さんもチケット依頼は慎重に。
Commented by es-images at 2006-06-03 10:56
tenさん、KIMUTAKAさん
tenさんお久しぶりですね!お二人さんの仰るとおりで、過去の実績に過剰な自信を持った(?)代理店の認識が甘かったのでしょう。その後チケットがある程度入手できたとの事ですが、追加料金が必要で、さらに宿泊も自分で手配という事だそうです。ともあれ、良い方向に解決出来ればと思います。

しんしんさん
こんにちは~。8年前の経験者でしたか。そうですね、間際まで楽しみにしていた気分が自分の都合ではなくて突然にキャンセルになってしまうのですから、気持ちの面でもそうとうに影響を残しそうですね・・・。特にワールドカップ関連の話題は、4年毎にレビューされる訳ですから、割り切れない気持ちがまたそこでぶり返すのでしょうか・・・。チケットは自力で手配できればそうするのがベストなんでしょうね。
<< ブログの画像容量が1GBに! アロンソがモナコを初制覇(第7... >>