ドイツ、Koblenzに到着!
ほぼ、1日かけてやってきました、コブレンツの街。天気も良くて暑いです。
ドイツ、Koblenzに到着!_c0045442_1916225.jpgCDGからの乗り継ぎ便も定刻出発。良い天気です。

ドイツ、Koblenzに到着!_c0045442_19165889.jpgフランクフルトに到着。パスポートコントロールはどこかと探してみると、どこにも無い!実は、CDGで乗り継ぎをしたときにパスポートコントロールは通過していた(正確に言うと、Hall FからHall Dに移動する際にチェックがあった)のでした。さて、ドイツの新幹線ICEに乗車です。空港からシャトルバスでターミナルを移動して、長距離列車駅に進みます。地下のホームで新幹線にご対面。

ドイツ、Koblenzに到着!_c0045442_1920018.jpgコブレンツが近くなるにつれ、ライン河と併走するようになります。ただ、ICEと言っても噂に聞いていた250km走行はして無くて、120km位で走っていました。反対側の景色は内房線から見る景色のようでした(笑)。

ドイツ、Koblenzに到着!_c0045442_1922247.jpg無事にホテルにチェックイン。予約もちゃんと取れていました。

ドイツ、Koblenzに到着!_c0045442_1923559.jpg臨時支局開設準備です。vodafoneの有料無線LANが使えましたので、アクセスも快適です。
さて、こちらで12時過ぎです。昼食どこかで食べてこよう(笑)。

ここからは、翌日更新しています。

ドイツ、Koblenzに到着!_c0045442_12273839.jpgさて、昼食のためにホテルから駅前に戻ってきました。歩いて15分位でしょうか。タクシーを使うとチップ入れて5ユーロほどです。コブレンツの駅はコンパクトな感じです。

ドイツ、Koblenzに到着!_c0045442_12293212.jpg考えるのが面倒だったので、迷わず駅の隣にあったマックへ(笑)。行動パターンは、ブタペストと何ら変わっておりません。海外のマックは、どこも日本の物より大味に出来ていますねぇ。

ドイツ、Koblenzに到着!_c0045442_12312665.jpg駅のトイレです。番人はいませんが、50セント入れないと入れません。さすがに中は綺麗でしたが、折角日本円換算で70円も払ったので、「個室」利用しました(爆)。

ドイツ、Koblenzに到着!_c0045442_12341234.jpgまたホテルまで一旦戻って来ましたが、今日の気温は26度!暑いはずです(汗)。

ドイツ、Koblenzに到着!_c0045442_12351734.jpg「地球の歩き方」にも書いてあった、Deutsches Eckに行きました。歩いてこちらも15分位。天気が良いので綺麗な写真が撮れました。右がライン川、左がモーゼル川ですが、川の水の色が違っていました。

ドイツ、Koblenzに到着!_c0045442_12374595.jpgライン川観光船ですが、モーゼル川側ににターンするとき、思いっきりスピンターンのような事をしていてビックリ。

ドイツ、Koblenzに到着!_c0045442_12395486.jpgこんな感じで、モーゼル川に入っていきました。

このあと、今回のGPで行動を一緒にする仲間に無事に落ち合いました。夕食は駅前の中華。カレービーフンみたいなのを食べましたが、意外にも日本で食べるのとそんなに変わらない味でした。
by es-images | 2006-05-03 19:25 | 2006 European GP | Comments(7)
Commented by なっきい at 2006-05-04 09:41 x
こんにちは。無事に到着されたようですね。
ブログが更新されるのを待ってました(笑)。
現地からの情報、楽しみにしています。
Commented by es-images at 2006-05-04 12:55
なっきいさん
コメント有り難うございます。無線LANが使えるので楽です。なんとか更新を続けていきたいと思います。
Commented by hunau at 2006-05-05 04:08
素晴らしすぎる・・・・
CDGでは無線ランがつながるんですね。
それにしても、行動力が凄い。
私なら、きっとぼーっとして過ごしてしまうでしょう。
Commented by hunau at 2006-05-05 04:15
ニュールブルクリンクのF1ヨーロッパGPに井出選手が出場しない・・・FIAから「もっとテストで経験を積んでから乗れ」と御達しが出たとか・・・なんじゃそれ~

GP Letterがネタ元です・・http://www.f1scene.com/jp/blog/
Commented by なっきい at 2006-05-05 09:27 x
素晴らしい景観ですねぇ。。。思わず言葉を失いました・・・(^^ゞ
私も海外ではマクドナルドばかり行ってしまいます。確かに大味ですよね(笑)。
引き続き更新、楽しみにしております。お気をつけて!
Commented by そのみ at 2006-05-05 14:07 x
eiichiさん、早速リクエストに応えて下さり、有り難うございました!
暫く顔を見ていないので嬉しかったです。
思いがけず久しぶりにeiichiさんの元気そうなお顔も拝見できて、二重の嬉しさ。
なんか事前に脅した(笑)のとは違い、暖かいっていうか暑いそうですね。
うちのは手にフリースジャケットを持ってましたが、今週末は不要かな?
ずっとお天気に恵まれるといいですね。
では、楽しんで下さい。
Commented by es-images at 2006-05-09 22:16
hunauさん
空港でもホテルでも有料ですが無線LANが繋がりました。時間があると、なんとなく持ってきたパソコンでメールのチェックなどしたくなります。もっと時間があると、こちらも更新したくなります(笑)。デジカメもUSBケーブルでやり取りできますから楽なんです。井出選手の件、残念です。このままにならない事を希望します。

なっきいさん
引き続きの更新が貧弱で申し訳なかったです。観光はDeutsches Eck以外しなかったのですが、天気も良く景色は良かったです。もっと歳をとったら、観光だけのためにドイツに行きたいですね(笑)。

そのみさん
現地の気候は、風が吹かなければ上着がいらない位に暑く、吹けばフリースがあったほうが良い位寒い感じでした。結局全日程、好天に恵まれて幸運でした(笑)。