人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IC旅券をゲット!
IC旅券をゲット!_c0045442_2172566.jpg先週申請してきたパスポートですが、本日取りに行ってきました。この「IC旅券」ですが、これまでの物よりICチップが組み込まれたことにより厚みが増し(2冊分とは言いませんがそのくらい厚さが増えてます)て、まだ開き癖がついています。写真が貼り付けられている頁も、特殊な加工がされているようです。

IC旅券をゲット!_c0045442_2112297.jpgICチップが埋め込まれた頁は、ちょうど冊子の真ん中位の頁に縫いつけられています。そこだけ厚みがあって「スタンプを押すな」の注意書きがあります。個人的には、ここにICチップの頁があるのはあんまり良い造りではないと思いますねぇ・・・。表紙か、裏表紙にICチップを埋め込んで一体化した方が造りとしては良いんじゃないかと思います。

それはさておき、このパスポートを使って最初に何処に行きましょうか・・・笑。
by es-images | 2006-04-05 21:19 | Travel | Comments(2)
Commented by そのみ at 2006-04-08 01:17 x
私がいないGPに来るんですか?
違う所にしません??
寒いですよ〜、暗いですよ〜、近くに宿ないですよ〜。
ちなみに私はその次から参戦します。
Commented by es-images at 2006-04-08 09:54
あぁ~、そのみさんいらっしゃらないのですか・・・。
本当は違うところにも考えたのですが、どうしてもスケジュールの関係上今年海外観戦するなら今の時期しかなかったのです。確かに寒いし暗いし宿近くにないですね(笑)。まぁ、たぶん今年そこに行ったら次に行く事は無いと思いますので、「暗く、寒く、遠い」グランプリを楽しんでこようと思います。
<< 恨ミシュラン(笑) アロンソが2勝目(第3戦オース... >>