Kimi Raikkonen His first win in Monaco - 2005
c0045442_10274060.jpgライコネンがモナコでの優勝を記念して作られた限定ミニカーです。Minichamps製ですが、メルセデスの別注品ということで、パッケージの造りが全く異なっています。台座がアルミ製で重みがあります。ライコネンはモナコではダイヤが埋め込まれた黒いヘルメットを被っていましたが、それ以外に通常品との違いがあるようです。


1.ヘルメットの色
2.Kimiのフォント
3.フロントウィングの色
4.Hiltonのロゴ有無と他のロゴの位置関係
5.タイヤのマーキング有無
6.ノーズのBenzロゴの大きさ

c0045442_1040951.jpgこちらは通常品ですが、割と手抜きせずにできているなぁ、と思います。特にノーズのスリーポインテッドスターを実車のようにホログラムっぽく仕上げているのには感心しました。


メルセデスの別注品を買ったのは初めてです。今まで買った事がありませんでしたが、ライコネンの黒いデザインのヘルメットに釣られてしまいました(笑)。
[PR]
by es-images | 2006-01-29 10:55 | Modelcars | Comments(8)
Commented by Kei's Room at 2006-01-29 12:08 x
ライコネン・モナコウィナー届いたのですね。
私の元には木曜日か金曜日に届く予定で楽しみです。
ちゃんとモナコ仕様になっているところが良いですね。
Commented by son at 2006-01-29 15:40 x
実写の立体的なスリーポインテッドスターも表現されているのですね。
すごいです!!
余談ですがあれって空力に影響ないのですかね?
Commented by ヒナタ at 2006-02-02 11:24 x
ハジメマシテ。
いろいろ辿ってたら、たどり着きました。
先日ようやくMP4-20のモデルを手に入れたんですけど、モナコの優勝バージョンなんてのもあったんですね。初めて知りました。
スゴイ欲しいけど、もう売ってないんでしょうね(;;´Д`)
良いもの見せていただいてありがとうございます。
Commented by es-images at 2006-02-04 08:52
Keiさん
届いたようですね!写真入りの違い紹介は判りやすいです。ウィングレットのスポンサーロゴの有無は、ちょっと気が付かなかった・・・。

sonさん
よく見ていなかったのですが、あれは立体的な造形になっているのですか。空力に影響ですか、うーん、どうなんでしょう(笑)

ヒナタさん
こちらこそ、初めまして。この優勝モデルは、オークションや一部のメモラビリアショップで販売されているようですが、3万円位の値段です。でも、モデルは本当に格好いいですよ!
Commented by 宮田@F1SCENE at 2006-02-04 09:01 x
ご無沙汰しております。
年始のご挨拶もせず失礼いたしました...
今年もようやく最前線に復帰する準備(というより覚悟)が整いました。
現場からの更新もするつもりですので、お楽しみに!

生っぽい話ですか?あまりに生々しすぎて...
現在は日々、某F1チームに振り回されております。
いっそ早くバーレンのグリッドに僕も行きたいです!
では今年もよろしくお願いいたします。

ところで今年はハンガリーいらっしゃらないようですね?
ではどこへ?
どこかのサーキットでお会いできること楽しみにしております。
Commented by es-images at 2006-02-04 13:00
宮田さん
素速いコメント有り難うございます。現地からの更新、非常に期待しております。雑誌やwebベースのニュース記事に載らないような濃い情報をお願いします。そうなんです、今年は海外観戦はハンガリーは無理なのですが、代わりを考えております(笑)。行く事が決まりましたら、ご連絡したいと思います!
Commented by kotetsu at 2006-02-05 22:27 x
モナコウィナー良いですねぇ~。欲しい~~!
Commented by es-images at 2006-02-08 22:09
kotetsuさん
是非とも入手されて下さい~!
<< Blogも開設一周年に・・・ Es-IMAGES.COM 3... >>