「スゴ録」買いました
c0045442_22413627.jpg今までテレビ番組の録画は、テープメディア(VHSとDVHS)しか使っていませんでしたが、世の趨勢に逆らわないよう(笑)、この度遂にHDD/DVDレコーダーを買いました。ハイビジョン録画にも対応しています。家のテレビは、8年前に購入したアナログハイビジョン(これもソニー製)なのですが、これにコンポーネントHD入力端子がついていたので、スゴ録の地上波デジタルとBSデジタルをそのままハイビジョン(1125i)で見る事が出来ました。凄く綺麗な画像です。ちなみに、BSアンテナもそのままでBSデジタルが受信でき、さらに地上波デジタルも今まで使っていたUHFアンテナでそのまま受信可能でした。ちなみにアンテナの向きは東京タワーのほぼ真反対を向いていますが、それでもOKでした(笑)。さてさて、今夜のジャパンパワーの録画予約をしておきましょう・・・。

(C)SONY Corp. 2005
[PR]
by es-images | 2005-12-25 22:56 | Life | Comments(4)
Commented by KIMUTAKA at 2005-12-26 13:07 x
おおっ、ついにDVD買いましたね!

HDDに撮り貯めして、あとからディスクに焼けばいいので、
とにかく便利。
大げさな表現ですが、生活が変わりますよ~!

ソニー機の画質についてはあまり情報がないので、レポート
よろしく!
Commented by gadget_r at 2005-12-26 22:43
スゴ録買ったんですね!
これ、自分も検討中なんですよ。今使っているのは地デジは未対応なので、買い換えしようかと考えてるところなんです。
使い心地はいかがですか?
キーワードとかジャンルで予約するのは便利ですよね。
Commented by hunau at 2005-12-27 19:15
うちも年内、導入予定だったのですが、機種選定がまだできていなくて・・・購入にいたっていません。
Commented by es-images at 2005-12-27 21:09
KIMUTAKAさん
東京でのお仕事ご苦労様でした。さて、KIMUTAKAさんにもちょっとだけ御指南頂きましたが、結局これを買ってしまいました。録ったものをチェックする時間が今は無いので、年末にでもゆっくり見てみます。

gadget_rさん
使い心地ですか・・・。そうですねぇ、他の機種を使った事がないので何ともワカラナイです(笑)。便利な事は便利ですよ~。もうちょっと使ってみてコメント出来るかと思います。

ユノさん
私もこんなに早く導入する予定は無かったのですが、流行の「地デジ」を見てみたくて導入に踏み切りました。機種選定は他のメーカーでもいろいろあって難しそうですね・・・。
<< A Happy New Yea... SMALL CHRISTMAS... >>