Formula One Paddock Club (5)
c0045442_23164678.jpgパドッククラブ内で唯一出店が認められているショップの紹介です。日本グランプリでは、昨年(たぶん・・・)からMIKIMOTOがビレッジ内に出店していました。貴金属類には興味がないのでお品物の内容はよく見てきませんでした。

c0045442_23204751.jpg左の写真はハンガロリンクのパドッククラブ・ビレッジにあったTAGHEUERのスタンドです。残念ながら、TAGHEUERがF1のテクニカルスポンサーを降りた昨年から出店はなくなりました。それまでは日本グランプリでも出店があり、店員さんはハンガロリンクと同じ方が来ていました。

c0045442_23254554.jpg日本には来ませんが、海外ではSIEMENSのスタンドが入っていて、携帯電話を販売しています。何故日本に来ないかと言いますと、おそらく携帯電話の方式が全く異なるからだと思われます。F1ロゴの入った限定品が販売されています。

c0045442_23365575.jpgさて、これはTAGHEUERのスタンドで購入したパドッククラブ限定のKIRIUM Ti5のパッケージです。スリーブがパドッククラブロゴ入り!

c0045442_23365739.jpgHPにも載せていますが、その中身です。見づらいですが、ダイヤルにPADDOCK Clubのロゴが入っています。バンドはラバーですが、タイヤと同じようなグルーブが入っています。もう2度と手に入りません。

c0045442_23403790.jpgこちらは昨年購入したSIEMENSのパドッククラブ限定GSMです。携帯電話ですが、日本国内では使用できません。単に裏蓋にPADDOCK Clubのロゴがシルク印刷されているだけの物ですが(笑)。残念ながらこれも今年ハンガロリンクでは売っていませんでした。



KIMUTAKAさんがコメントに残されていましたが、以前はパドッククラブのオフィシャルグッズが多数販売されていたスタンドがありましたが、もう何年か前に姿を消しました。パドッククラブマニアとしては、是非とも復活して欲しい物です。
[PR]
by es-images | 2005-10-29 23:47 | Enjoy F1 | Comments(11)
Commented by at 2005-10-30 19:32 x
いや~、すばらしい!!メチャクチャかっこイイですね。
鈴鹿でも数年前までは、ビレッジ内にグッズ販売のブースが出ていましたね。
ロゴ入りのバッグやベルトなど結構な値段で売っていましたが、
パドッククラブに入るだけで”いっぱいいっぱい”の私は買えませんでした・・・。
お土産用に500円のイヤープラグだけを沢山購入したおぼえだけあります。(笑)
入ったからにはと、マッチなど他の小物は貰えるだけもらってきましたが
あのエルメスのナプキンだけは、貰って帰る度胸がなくて持ってきませんでした。
今になってすっごく後悔してます。(あ~ぁ、ビビリだなぁ・・・)
あとビレッジでお持ち帰りケーキを配っていた年もありましたね、あれはなかなか美味しかったですね。
Commented by son at 2005-10-30 21:46 x
今年もお持ち帰りケーキ配ってましたよ~。でも速攻で食べてしまいましたが・・・(笑) ビレッジの方はほとんど行かないのでミキモトが出てるなんて知りませんでした。 

ボーダフォンの携帯だったらSIMカードを差し替えれば日本でも使えるかもしれませんね。 私海外のメーカーのデザインが結構好きです。
それがPC使用だったらもっといいです♪ いいなー♪
Commented by es-images at 2005-10-30 23:32
Hさん
パドッククラブの販売グッズは、見つけた時に悩まずに買っておくのが鉄則となっています(笑)。が、今程熱が入っていなかった数年前は、グッズの販売テントを覗いてみても、今ひとつ買う気にはなれませんでした。今となっては、後悔する事しきりです(笑)。

sonさん
ケーキ配っていましたね・・・。私にはケーキよりもあの袋の方が宝です(爆)。ビレッジは私もほとんど行きませんが、今年は何やっているのか覗いてきました。それもここでちょこっと紹介予定です。
携帯は、SIEMENSがvodafoneに端末を供給すれば話が変わって来るかも知れないですね・・・。一応、向こうで買った時にSIM差し込んで動作は確認しております(笑)。私はNokiaの携帯の着信音でNokia toneという音(デフォルトで入っている奴です)が、とてもヨーロッパっぽくて好きなんです。変な奴ですね、私・・・笑。

さて、このシリーズ、あと1~2回で終える予定です。
Commented by KIMUTAKA at 2005-10-31 19:17 x
>このシリーズ、あと1~2回で終える予定です。
いやや~!
来年の開幕までやろうよ~(笑)
Commented by es-images at 2005-10-31 21:22
KIMUTAKAさん
ネタが続かないですよぉ~。というか、もっと他の国のパドッククラブも体験しないといかんな、と思い始めました(爆)。
Commented by son at 2005-10-31 21:42 x
eiichiさん
実は私もNOKIAのも好きでボーダフォンのを2台持ってます。
普段はドコモなので海外に行くときに自分と嫁さん用に
グローバルコールプランで入りました。レンタルで十分なのにね。(笑)

今年パドックでお知り合いになった方は
モナコ アメリカ 鈴鹿 中国 と観戦されたそうです。
 
あと他の知り合いもモナコ、ヨーロッパ、鈴鹿と・・・

eiichiさん めざせ全戦観戦!!
私は鈴鹿とマレーシアでせいいっぱいです・・・
Commented by es-images at 2005-11-03 14:31
sonさん
実は私もvodafoneのグローバルコールプランで入っています。年に2回海外に行くか行かないかの私には、番号を維持するにはちょうど良い料金(月540円)ですね。メインは私もDoCoMoですが、N901iGの新製品が出ないかとずっと待っています(笑)。
一生かけて、全戦廻りましょうか・・・笑。
Commented by sbga005 at 2006-06-26 08:12
はじめてお邪魔します、これですこれですホイヤーのKirium-パドッククラブ限定!! ニュルブルクリンクも昔お仕事でよく行ったので懐かしく写真拝見しました!
Commented by es-images at 2006-06-26 23:42
sbga005さん
こちらこそ、ご来訪有り難うございます。仕事でニュルブルクリンクに良く行かれたとは、車関係でしょうか・・・?またヨロシクお願いします!
Commented by sbga005 at 2006-06-27 07:59
>キリウムシリーズには、Paddock Club限定の他に、McLaren限定のTi5があるのをご存じでしたか?

こんにちわ!勿論(笑)知ってます~。マクラーレンのロゴがちいとばかしデカかったような気が。本数が少なかったようでおいらも現物見たのは新宿BESTで一回だけかな?パドッククラブ限定は2002年鈴鹿でデジタルのマイクロタイマー買いにいったのですが売り切れ?でした・・・ひょっとしてTAGセナモデルもお持ちですか
Commented by sbga005 at 2006-06-27 08:02
>車関係でしょうか・・・?またヨロシクお願いします!

以前レースの仕事をしていたもので・・・おいらの初パドッククラブは
2001年A-1リンクです(笑
<< Formula One Pad... Formula One Pad... >>