出発までにやること(3)
c0045442_2195356.jpgデジカメで撮りだめした写真のプリント作業です。プリント自体はフジカラーのネットプリントを利用しておりますので、注文はRAWファイルからアレコレいじって出力したJPGファイルをそのままパソコンから送信して終了!(数百メガバイトにもなりますが・・・笑)便利な時代になったものです。ちなみに受け取りは新宿のヨドバシカメラですが、さすがにこればっかりは取りに行かなくてはなりません。以前はキャビネか2Lサイズのプリントでしたが、最近は六切りワイドに伸ばしています。さて、何故写真を持ち歩くか・・・?推して知るべし!
[PR]
by es-images | 2005-10-04 21:18 | 2005 日本GP | Comments(4)
Commented by そのみ at 2005-10-05 00:01 x
ドライバー全員の分、持ち歩きですか?バーニーやフラビオも入ってたりして(笑)。私も昔はサイン貰いまくってました。何だか懐かしいなぁ。
鈴鹿では六切りワイドを束で持ち歩いてるのを目印に、eiichiさん捜ししますね。
Commented by es-images at 2005-10-05 00:13
そのみ さん
基本的には、ドライバー全員分の車の写真+α(表彰台の写真など)です。バーニーやフラビオ、それにラウダやワトキンス博士も入っていたこともあります。一番重要なのは、下位チームのドライバーです。ミナルディ、ジョーダンなどは、来年同じドライバーが走るとは限らないので、必ずもらうようにします。逆に、トップチームのドライバーはもうほとんどもらっているので、くれればもらうというのが基本的な姿勢(笑)です。というか、トップチームの方々は、なかなかくれないですから・・・。逆に今となっては、ブルーニや、バウムガートナーなんて今度何時会えるか全く判らないので貴重なんです。
Commented by neduya2001 at 2005-10-05 06:08
eiichiさんみたいにきれいな写真がとれたらいいなと思います。
気に入った写真をガレージや趣味の部屋に飾ったりできるしね。
それよりなによりまず一眼を買わないとだめかな
Commented by es-images at 2005-10-06 00:28
いえいえ、カメラが高性能のおかげです(笑)。実は撮った写真はほとんどプリントはしなくて、データとして保存したままです(爆)。
一眼デジカメは良いですよ~。
<< 出発までにやること(4) 出発までにやること(2) >>