アロンソ、最年少ワールドチャンピオン決定!(第17戦ブラジルGP)
c0045442_2340052.jpg第17戦ブラジルGPにて、今年のワールドチャンピオンはルノーのアロンソに決まりました。チャンピオンとしては最年少ということで、とにかくおめでとう、です!
後半戦でマクラーレンが追い上げを見せましたが、ライコネンが追いつくにはちょっと遅すぎたようです。次はいよいよ鈴鹿です。ドライバー達はリラックスしてくるでしょうか・・・?


(写真は今年のハンガロリンクにて)


c0045442_23442472.jpgところで、アロンソのデビューは2001年だったのですが、鈴鹿で撮影したこんな写真を見つけました。下の方、ちょっと切れちゃっていますが「P1」と書かれています。まさに夢かなう、ですね。それにしても表情がまだ初々しい。

この写真をここに載せるために久々にフィルムスキャナー(Nikon CoolScan 4000ED)を動かしました。このころは、ポジフィルム撮影に燃えていたので、撮影も富士のRDPIIIでした。
[PR]
by es-images | 2005-09-26 23:47 | F1 | Comments(8)
Commented by Aki. at 2005-09-27 05:30 x
TB有難うございました。

史上最年少チャンピオン誕生ですね。
今も若いけど、下の写真だと子供っぽさ全開ですね。
何か良いもの見させて頂きました!

ではでは、これからも宜しくお願いします。
Commented by haru at 2005-09-27 06:44 x
haruと申します。
やはりアロンソがチャンピオンになりましたが、写真のアロンソ若いですねえって、今でも若いのですが、今は風格がありますよね。
マクラーレンは、まだコンストラクターズはリードしているのでこれは取って欲しいです。いずれにせよ鈴鹿ではいいレースが見たいです。
Commented by ふぃぼなっち at 2005-09-27 06:46 x
今でもまだ複雑な感じです。
ライコネンの逆転を夢見てたので・・・(涙)
でもマクの1、2とコンストラクターズの逆転を喜びたいと思います。
このブラジルで「強さと速さ」の違いがハッキリしたGPという感じです。
速くても安定など他の要素が加わらなければ強くならないということを感じました。
そんでアロンソ、良く頑張ったと思います。
あまり言いたくないけど「史上最年少チャンピオン」おめでとうです・・・。
また遊びに来ますね。
TBさせていただきます。
Commented by ひとり at 2005-09-27 10:20 x
ついにアロンソが決めてしまいましたね。
今季は安定した走りをしたアロンソ。残念ですがチャンプは仕方ないですね。
来季は必ずキミが王者に輝くと信じています。
マクラーレンの1−2を見ることが出来、それだけでも満足です。コンストラクターズもリードしましたしね。
琢磨についてはトラブルを抱えながらの10位完走。
鈴鹿では万全の状態でパフォーマンスを見せてくれるでしょう。期待しています。
Commented by 宮田@F1SCENE at 2005-09-27 20:51 x
おっ、スキャナーですか?僕も持ってるけど肝心の接続できるPCがもありません(笑)ストックされているフィルム時代のポジをどうするか?目下の悩みのタネです。(1987〜2000年頃まであるので膨大な量になるんです)なんかいいアイデアないですかね?
Commented by そのみ at 2005-09-29 10:27 x
初めまして、こんにちは。いつも楽しく拝見しています。だんなに言われて気づいたのですが、なんのお断りもなしにTBしてしまいました。「TBってそういうものだからいいんだよ」って慰められたのですが、一言コメントを残してから、と思ってたのにごめんなさい。本人TB出来たのも気づいてなくて...。何せブログを始めたばかりで未だ未だお勉強中なのでお許し下さいね。これからも宜しくお願いします。
Commented by es-images at 2005-09-29 23:37
aki. さん
haru さん
コメント有り難うございます。この写真は、そういえばこんなのがあったな、と思い、ポジフィルムの束をひっくり返して見つけました。本当にデビューしたてで、あどけなさの残る写真です。

ふぃぼなっち さん
ひとり さん
マクラーレンは、後半から随分盛り返してきていますから、このまま行けばコンストラクターズはマクラーレンになるのではないかと睨んでいます。しかし、来年は全てのチームでエンジンが変わりますので、マクラーレンの優位性はどうなるのかなぁーとあれこれ考えて楽しんでいます。

宮田 さん
私はまだポジの枚数なんて少ない方ですが、それでも目的の写真を探し出すのは結構大変です。ですので、宮田さんはもっと大変なのだろうかと思います。ポジの管理、デジタル化も面倒ですし良い方法はなかなか見つかりそうもないです・・・。

そのみ さん
こちらこそ宜しくお願いします。旦那様とはまた違った視点のそのみさんのblog、楽しく拝見させて頂いております。私もいつか4月~9月までの半年位ヨーロッパで過ごしてF1観戦をゆっくりするのが夢ですが・・・叶いそうにありませんです(笑)。TB、どんどんされて下さい。
Commented by 宮田@F1SCENE at 2005-09-29 23:47 x
昨日から鈴鹿の日本GPまでは、スキャン済みのセナの写真を引っ張りだし毎日少しずつ公開します!雑誌に掲載された写真、未公開写真もありです。やはり鈴鹿=セナという気分なので...
<< チケットもまもなく通関? Takumaのミニカー その7 >>