人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロカメラマン 宮田正和さんのBlog
プロカメラマン 宮田正和さんのBlog_c0045442_1013513.jpg大陸的F1編集後記」、このユニークなネーミングのサイトは、F1を撮影して19年のプロフォトグラファー 宮田正和さんのブログです。宮田さんとお会いしたのは、98年にオーストラリアGPツアーに参加した際に、初日の夕食会にゲストとしてお招きされ、サーキット内での色々なお話しや、お土産を抽選で頂いたりしたのが最初です。オーストラリアGP後に銀座のギャラリーで個展をお開きになると聞いてましたので、帰国後行ってみたところ、素晴らしい作品の数々に大変圧倒されました。ちょうどその際に宮田さんが会場にいらしており、サイン入りの写真集GLORYを購入し、その際のおまけとして会場に展示してあった作品のキャビネ大の写真を頂いてきました。その後、私もF1写真撮影を趣味としていることから、サーキットでよくお姿は見かけましたが、忙しそうにされていましたので、お声かけはしないでおりました。そうしていたところ、先日思いがけずに当blogにコメントを頂きまして、驚いていたところです。写真に言葉はいらない、と言うのがSPIRITのブログ、F1雑誌を買っても文章に目を通すのは後回しの私には大変共感できるものです。またF1を撮り続けるいちアマチュアから見ても興味津々な内容が書かれています。写真を撮る方にも、そうでなくF1が好きな方にも興味深いblogですので、是非ご覧下さい。
by es-images | 2005-09-24 10:38 | F1 | Comments(0)
<< Takumaのミニカー その7 琢磨選手はBAR離脱の意向へ >>