今年のハンガリーGPですが…
c0045442_21124368.jpg2016年のF1も中盤戦にさしかかり、次はいよいよハンガリーGPが2週間後に迫って来ました。さて、毎年夏休みの観戦として、ハンガロリンクを訪ねていましたが、今年は行かないことにしました。昨年までで合計14回、最近は8年連続で行っていましたが、ここで一旦小休止したいと思います。
6月半ばまでは何とか行こうかと考えていましたが、最近の仕事の忙しさ、そしてやはりハンガリーに行くには相当なエネルギーが必要でして、また帰ってから直ぐに通常業務への復帰もだんだんキツくなってきたから、が大きな理由と言えます。
ですが、さらに敢えてもう一つの理由を挙げるとすれば、「今年のF1、わざわざ海外まで見に行く情熱が湧かなくなった」でしょうか。最初に挙げた理由と関係するかも知れませんが、歳を取ったから、重い機材を持っていくのが億劫になったから、というのもあるのかも知れません。じゃあ撮影を止めれば、と言う考えもあるかも知れませんが、私にとってF1観戦は写真撮影と一心同体なのです。
予定も何とか空ける事は出来たし、問題なくVIP観戦(笑)出来るように観戦費用も確保出来ましたが、様々悩んだ末に最終的には止めることにしました。
幸いずっと迷っていためにチケットは発注しておらず、ホテルもキャンセル費用は発生せず、唯一、航空券代だけ3万円の違約金が生じました。

…というわけで、今年のハンガリーGPは、日本からTV観戦をしたいと思います!

そうそう、今年の生F1は秋の鈴鹿だけになるのですが、今のところそれも昨年同様土日の2日間のみになりそうで、ますますF1との距離が遠くなりそうです…。
[PR]
by es-images | 2016-07-11 21:38 | Travel | Comments(4)
Commented by Clear at 2016-07-12 13:11 x
後半戦の楽しみの一つにしてましたが、残念です(/_;)
MclarenHONDAはガラスの天井を打ち破れない状態だし、世界情勢も何かと物騒な状態が続いているので今回は休止で鈴鹿に集中するという選択もアリだと思います。なので、鈴鹿のパドックレポート、期待しています!
Commented by es-images at 2016-07-12 22:00
楽しみと言われると嬉しい限りです!
仰るとおり、ヨーロッパはやや物騒な事も起こっていますので、今年は一休みで正解かも知れません。鈴鹿も2日間だけになると思いますが、パドックには入る予定です。またつぶやきますのでご期待?下さい(笑)
Commented by KIMUTAKA at 2016-08-19 02:00 x
ご無沙汰です。
今年はお休みだったんですね。バーニーさんが寂しがってません?その分鈴鹿で爆発ですね。
私は今年はホッケンハイムに行ってきました(初ホッケンです)。
フラットでこじんまりしてていいサーキットでした。アイレベルで写真撮れる場所も多いと感じました。
売店の食事が「ソーセージ攻め」で食べ飽きましたけど(笑)。

Commented by es-images at 2016-09-23 22:55
キムタカさん
すいません、こちらを放置しておりキムタカさんの書き込みがあったのを見逃しておりました。ええ、今年は鈴鹿だけですが、気持ち的に爆発とまではテンションが上がっておりません。。。
ホッケンハイムとは良いですね!ご一緒したニュルはもう10年前ですか…(遠い目)懐かしい。
来年海外に出かけていく気力があるかどうかも怪しい限りです。
鈴鹿、楽しんでいきましょう~
<< パドッククラブパスが来た2016。 見えちゃったからしょうがない(... >>