食指は動きませんが
c0045442_224943100.jpgEOS5Dの特別発表会の招待状が届きました。そういえば、キヤノンサークル員だったことを忘れていました(笑)。興味は余りないのですが、この招待状がスペシャルカタログの引換券にもなっているようなので、覗いてこようかなと思います。ちなみに東京では9月3・4日に品川で行われるようです。招待状が無くても入場可能と書かれています。

[PR]
by es-images | 2005-08-24 22:53 | Photography | Comments(4)
Commented by かるぴお at 2005-08-27 01:15 x
これって1Dの下、20Dの上に位置されるモデルですかね。
キャノンは元気があっていいですね。
Commented by es-images at 2005-08-27 12:14
かるぴお殿

お久しぶりですね。
モデルの位置付け的には仰るとおりではないかと思います。値段的にもそんな感じです。
ところで、あまり5Dに興味が出ない訳は、連射が3コマ秒と少ないことと、フルサイズによってRawファイルの容量が増大するから(仕方ないですが)なんです。評価出来るのは、20Dに無かったスポット測光が出来るようになった点です。単体露出計を持ち歩かない私には、これは大きなメリットなんです。1Dではスポット測光をフルに活用していますが、20Dに無いので、少々使いづらい時があります。

ところで、5D発表会行かれます???

Commented by hunau at 2005-09-01 22:36
5D、私は、さっそく発表日に予約を入れてしまいました。

ふだん持ち歩くとか、ピット内での広角レンズ優先の使い方で軽いカメラがほしかったんです。20DかKissD Nを購入しようかとも思ってはいたのですが、広角系のレンズを買い足さねばならないのでどうしようかとちゅうちょしていたんです。5Dはフルサイズということで、その辺が解決してくれそうです。
Commented by es-images at 2005-09-03 22:00
おぉ、予約されましたか。
確かに広角系にはフルサイズのメリットが生かされますね。シグマの15mmFisheyeなんか面白そうですね。私は先述したように見送りかな~と言うところです。
<< 申し込んでもいないのに・・・ New EOS 1DMkIIN >>