「ほっ」と。キャンペーン
Bone Collection
c0045442_1650238.jpg
皆さんはスマホにストラップをつけていますかー?

周りをみても、おそらくはつけていない方がほとんどだと思いますが、私は随分前から ーガラケーだけの頃からー 時々うっかり手から滑り落としてしまうことがあるので、必ずストラップをつけるようにしています。で、そのストラップですが、もうずっと前からお気に入りのモノがあるのです。Bone Collectionのシリコンストラップです。

c0045442_9364490.jpg
ストラップにもいろいろありますが、こちらの製品は全体がシリコンでできていて、手にかける部分は2倍位の長さまで伸びます。金属パーツがないので、スマホや携帯を傷つけないのが特徴です。そして何よりも、小さなマスコットがとてもユニーク。スマホや携帯を買い換えても、必ずこのシリーズのストラップをつけるようにしていましたが、残念ながらこちらのストラップは海外製で、最近は日本での取り扱いがなくなってしまったようです・・・。

c0045442_1734992.jpg
なので、ネットで在庫を見つけてはちまちま買いだめ(笑)しています。以前はヨドバシカメラでも扱っていたので容易に入手出来たのですが、おそらくガラケーからスマホに世の中の需要が変わってからストラップも廃れてきてしまったようで、取り扱いを止めてしまったようです。

まだ海外では流通しているようなので、個人輸入でもしてみるか思案しております(笑)。
[PR]
by es-images | 2015-11-07 17:14 | Mobile Gadget | Comments(4)
Commented by そのみ at 2015-11-11 22:55 x
あ、これはいいですね。
私も手に力がないので、ついうっかり...が多くて。
だけど、スマホになってから、つけなくなっちゃったんですよねぇ。
シリコン製だし、傷もつかなくていいなぁ。
Commented by es-images at 2015-11-15 19:07
実際はスマホにストラップつけている人はほとんどいないですよねぇ。
もしかしてiPhoneはストラップホールもないのでしょうか…
ちょいちょいネットで探す日々です(笑)
Commented by Clear at 2015-11-17 20:09 x
ガラケーのころからストラップはナイロン製の真っ黒い奴を愛用してます。
手から滑り落とす事故が心配だし、高いところから撮影しているときの安心にも繋がりますから。
Commented by es-images at 2015-11-30 22:52
私も付いていないと何となく不安になるのでスマホもケータイもつけていますよ。
ただ、ストラップの市場自体が小さくなってしまって寂しい限りです。
<< ロズベルグ3連勝でシーズン終了... ロズベルグ渾身の勝利(2015... >>