2015 Suzuka -Saturday-
c0045442_11294566.jpg
今年は仕事の関係でF1日本グランプリは土日のみ観戦となり、行く前からテンション下がっておりましたが、前日の雨から一転しての好天となり、気を取り直してP3は初訪問のB2カメラマンエリアに行ってきました。

c0045442_11331954.jpg
ここB2の最上段は非常に高い場所にあるので、同じカメラマンエリアでも逆バンクやヘアピンとは異なった絵が撮れるだろうなと、行く前から考えていましたが、初めての場所でもあり試行錯誤の連続で、それをたった1時間で見いだすのは無理でした。ただ、背景のごちゃごちゃしないシンプルな絵が撮れそうなところでした。

c0045442_11371770.jpg
スローで撮るとこんな感じになりました。コースから遠いので望遠レンズ必須かと思いがちですが、「引き」の絵作りもなかなか面白い所でした。

c0045442_11385162.jpg
午後の予選はいつものパドッククラブへ。代わり映えしない風景ですが、ここもスローで動感を残してやろうと試みました。

c0045442_1141295.jpg
陽が落ちてグランドスタンドでは前夜祭が始まった頃、ピットロードをうろうろと徘徊していました。翌日までマシンがいじれないようにFIAスタッフによって封印がされるのですが、かけられているカバーがシースルーだとまるでマシンが眠りにつくような不思議な様子になります。明日の決勝までおやすみなさい。

[PR]
by es-images | 2015-10-11 11:47 | 2015 日本GP | Comments(0)
<< 2015 Suzuka -Su... ハミルトンが鈴鹿連覇(2015... >>