バーニー・エクレストン
c0045442_1282614.jpgハンガリーGPに来ると毎年必ずこの方、バーニー・エクレストン氏に会うことが出来ます。後で知ったのですが、ハンガロリンクの設計にも深く関わったということです。

c0045442_12112140.jpgサーキットには、最高級車マイバッハ(たぶん高い方のMayBach62で5000万円程)でやって来ます。パドックの「銀座通り」を通ることが出来るのは、たぶんこの車のみでしょう。

c0045442_12132395.jpg当然、警察の護衛付きです。街中では日本で言うところの「緊急車両」扱いですから、信号も関係ないようです。

c0045442_12143789.jpgこれは、バーニーのモーターホーム。今年はデザインが変わっていましたが、何のデザインかわかるでしょうか・・・?そう、F1中継が始まるときの通称「グルグル」(笑)のデザインです。

c0045442_12161258.jpg反対側です。

c0045442_1216992.jpgで、このモーターホームへの入り方ですが、バーニーのパスが鍵になっております。ちょっと見づらいですが、パスをかざしているのがわかるでしょうか・・・。

c0045442_1217974.jpgちょっとパス検知の感度が悪そうでしたが、無事に解錠できました。中に入ってみたいですね~。

c0045442_13185654.jpgというわけで、ゲッツ(笑)。

[PR]
by es-images | 2005-08-07 12:19 | 2005 Hungarian GP | Comments(8)
Commented by KIMUTAKA at 2005-08-08 11:56 x
おおっ!バーニー氏のマイバッハ。
モナコでもマクラーレンの「銀閣寺」のまん前にドーンと駐車して
ました。でもって当時撮った写真とeiichiさんの写真を見比べると、
「なっ、ナンバーが違ってる!」
 ↓
これって同じ車を2台以上持ってるってこと???
(だとしたら金持ちの発想は違いますねぇ)

コンコルド協定の原本にもこんなサインがあるんでしょうかね?
Commented by es-images at 2005-08-08 20:52
KIMUTAKAさん

そうなんですよ、私もYoshikoさんのところにあったマイバッハの写真を見て、ナンバーが違う、と気がつきました。これは推測ですが、車自体はバーニーさんの持ち物ではなくて、各国のマイバッハのディーラーにメルセデスを通じて出させているのではないかと思います。その方が、乗らない時の管理とか、面倒がかからないのではと思います。

私は、バーニーさんを日本グランプリでは見た事がない(たまたまかも知れませんが・・・)のですが、ヨーロッパでこれだけの好待遇というか「超国家的待遇」を受けていると、なかなかそれが出来ない日本には来にくいのかな、と思っております。
Commented by KIMUTAKA at 2005-08-09 18:02 x
>
ヨーロッパでこれだけの好待遇というか「超国家的待遇」を受けて
>
いると、なかなかそれが出来ない日本には来にくいのかな、と思っ
ております。

確かに。
でも単純に高齢なんで、長距離のフライトがツライとか(笑)
(プライベート・ジェットでもこればっかりはどうにもなりません
 しね)
Commented by yoshiko at 2005-08-10 00:00 x
5000万もするのォ-----っ!!!
狭苦しい家の為にローンを組んで四苦八苦の人も居るのになぁ。
モナコで見た時は結構埃塗れで・・・腐っても鯛かぁ・・・溜息~。

ところで!!
【パドッククラブ@ハンガロリンク】からのAir mail有難う御座いました~☆
消印は何と!?パドック・クラブ!!(先生も自分に出したかな?)
切手の配置の都合で3箇所に、あのマークがでんでんでんと押されてます。
切手も勿論、パドック・クラブ仕様!!こんな切手があるやて!!
≪切手+消印フェチ≫の私としては嬉しい限りで・・・(笑)
此方の方が、なかなか頂けるものではありません。
モナコは行けば買えるけど、パドック・クラブは大枚叩かなきゃ・・・入れない。
只今、セナ切手を貼ったブラジルからのAirmailと1位2位を争ってます♪(笑)

追伸:あまりに感激したので、日記に載せました☆

Commented by es-images at 2005-08-10 20:39
Yoshikoさん

ようやく届きましたねぇ・・・。その切手はと消印は、私も初めて見るものでした。昨年までは、こうした出張郵便局はこれまでサーキットの中にはありましたが、パドッククラブの中にはありませんでした。おまけにパドッククラブブランドの切手など、初めて目にする物です。こういう物は見つけた時に買っておかないと来年無くなっているなんて事は良くあります(タグホイヤーのパドッククラブの腕時計もそうです)ので、超・筆無精の私も毎年の御礼を込めて書きました。(乱文乱筆失礼でした・・・)あの場所から手紙を出している方はほとんど見かけません(というか、パドッククラブに来て手紙を書こうなんて、ご招待されたセレブはあまりやらないかなと思います・・・)でしたので、ひょっとすろと日本であの消印を押した切手と葉書を持ってる人はYoshikoさんただ一人かも知れませんよ!(笑)

KIMUTAKAさん

そうですねぇ、ご老体には10時間以上のフライトはつらいかも知れないですね。それ以前に、鈴鹿近辺でヨーロッパスタイルの超高級ホテルがあるでしょうか・・・?(名古屋のマリオットアソシアなんて駄目ですかね、ヘリ送迎で)
Commented by Yoshiko at 2005-08-11 11:22 x
え------っ!!!そうなん???
えっと・・・先生からのAir mail、1位に躍り出てしまいました♪♪
Commented by sbga005 at 2006-07-19 08:21
es-imagesさん
ハンガリー懐かしい~
ブダペストからサーキットまでの道に立ちんぼさんたーくさん立ってませんでした?
わたしが行ったときはGPじゃなかったからかな?マールボロのキャンペーンギャルばりの美女もいてびっくり・・・は余談ですが
バーニーさんのモーターホーム巨大化してますねえわたしが2001年にみたのは銀色のもうちっと小さいやつでした。ただ、この方、実生活は意外と質素なのかもです。わたしがお会いしたときもブランド不明の2000円?くらいの時計着けてたし。ロンドンのオフィスも地味なもんです。ただ何気なくおいてある汚いサッカーボールに「ペレ」のサインがあったりしましたが(笑
鈴鹿は確か一回来た(初回)だけって聞きました。にもかかわらずバーニー部屋は毎年用意しなければならないそうです
来年の富士は来るでしょうね初回ですし
Commented by es-images at 2006-07-23 21:46
sbga005さん
コメント見逃していました・・・笑。流石に立ちんぼさんは見かけませんでした。
sbga005さんはバーニーさんのオフィスに行かれた事があるのでしょうか?凄いですね。たぶん富士の初回開催には来るでしょう。いったい何処のホテルに泊まるのか、知りたいものです。
<< FIAクレデンシャルについての... 密輸!? >>