F-01E
c0045442_22361510.jpg主に会話用に使っている携帯を久しぶりに機種変しました。富士通のF-01Eです。今まで使っていたのは、同じく富士通のF-07Bでしたが、2年以上使ってきて、大分くたびれて来ていたところでした。今回の冬モデル発表で、おなじみ指紋認証が搭載された、そして何よりもモノトーンなデザインが気に入って機種変を決めました。
ネットはXPERIA GX、会話はF-01Eと使い分けているわけですが、最大の理由はそれぞれ役割を分担して電池切れを防ぐためです。ネット使用の比重が大きいので、肝心なときに大事な通話が電池切れにならないように管理しています。それと、やはり会話はガラケーの方が使いやすさに一日の長があるかなと思っています。またしばらくこれを使い続けましょうかね!
[PR]
by es-images | 2012-11-14 22:52 | Mobile Gadget | Comments(3)
Commented by Clear at 2012-11-23 08:34 x
指紋認証の便利さと安心感は何物にも代えがたいですよね・・・Xperia AXに乗り換えた今、そのありがたみを実感していますw
スマホのバッテリー対策は私の場合、CP-A2LASですね。薄型の方がよかった気もしますがA/Cアダプタとの接続に何を感じたのでこっちにしました。
Commented by es-images at 2012-11-23 17:39
指紋認証はもう熟成された感じで使いやすいですね。外部バッテリーはSONYの7000mAのものと、マクセルの5000mAのもので迷っています。マクセルのはSONYの3500mAの薄型と同じくらいのサイズあんですね。うーん、迷います(笑)
Commented by Clear at 2012-11-25 09:41 x
えっと、私はSONYのCP-F1LSAVPとCP-A2LASの2台体制になりました。容量も考えたいところですが、持ち運びとか、充電中の操作を考えると薄型の方が良いですね。
<< チャンピオンは最終戦へ(201... ライコネンF1復帰初優勝(20... >>