Danke, Michael! (日本グランプリM.シューマッハー特集)
c0045442_1973869.jpg
ありがとう、ミハエル。2012年日本グランプリで撮影した私的写真特集でございます。




c0045442_1993682.jpg
いきなりですが、サーキットにご到着のもみくちゃシーンから超接近でひとこま。わっと、ファンが群がるものだからサインを書いて貰うのも大変。日本グランプリの風物詩。

c0045442_19121798.jpg
鈴鹿のパドック、足早に歩きながら、ササッと書いてくれます。でも足の速さはライコネンには及びません。

c0045442_19142943.jpg
鈴鹿のフリー走行、良い天気に恵まれて、伊勢湾まで見渡せます。スーッと綺麗なライン取り。

c0045442_19155010.jpg
ヘアピン、ちょっとスローに挑戦。F1のミハエルをスローで撮影できるのも、本当にこれが最後、寂しいな。

c0045442_19185358.jpg
決勝レースに向けて、何が何でも、真上をキープしたよ。ミハエルの真上は、フェラーリ時代に一度だけ経験したけど、まさか今回で最後になるとは。実はこの場所、プロカメラマンも来られない、パドッククラブの人たちだけの特等席。


c0045442_19211010.jpg
日本の思い、鈴鹿の思い、ファンの思い、世界に伝わるか。頼みますよ、FOMさん。

c0045442_19232656.jpg
決勝。本当に本当に最後のピット作業。昔マイブームだった真上のスローに挑戦。ちょっと時間が足らなかったけど、それはご愛敬で。

c0045442_19251474.jpg
終わりました。ポイント圏外。だけど、最後列スタートからで、この成績ならいいんじゃない!

c0045442_1930411.jpg
本当に最後の鈴鹿サーキットを離れるミハエル。旧知の熱心なファンが一生懸命に話しかけたら、ウィンドウを開けてくれました。ミハエルの口、笑っているでしょう。何と言ったかは聴き取れませんでしたが、きっとまた、いつか、日本に来て下さいね!

Danke, Michael!

All Images,(c)Es-IMAGES, 2012
[PR]
by es-images | 2012-10-14 19:27 | 2012 日本GP | Comments(8)
Commented by shinshin-blog at 2012-10-15 23:01
しばらく見惚れてしまいました。
特にシューマッハと伊勢湾が見えるショットは、鈴鹿らしい作品ですね。
ヘアピンや逆バンクでの撮影、かなり歩かれた様子ですが、こうしてeiichiさんの作品を見れてよかったです。

現地ではFanVision片手にシューマッハのオンボードカメラをしばらくの間眺めて、最後の走りを追っていました。
Commented by es-images at 2012-10-16 07:02
しんしんさん
金曜日は逆バンクやヘアピンなど、その都度パドックに戻ってからの「遠征」でしたので、暑さもあってなかなか大変でした。でも天気が良かったのでF1マシンがとても綺麗に輝いて見えました。ミハエルを撮影できるのもこれが最後かと思うと、本当に寂しい限りです。最終戦までTVの前で応援しようと思います!
Commented by son at 2012-10-17 19:07 x
eiichiさん
さすが!! 技術的なことはよくわからないのですが
気持ちの入った写真ってやっぱり違いますね。私もしばらく眺めていましたよ。。。。
Commented by es-images at 2012-10-17 22:23
sonさん
いえいえ、撮りだめたものを並べただけなんですが、今回の鈴鹿でもやたらシャッターを切っていたので、いろいろと記録的なものになりました。また来年もお会いしましょう!
Commented by Clear at 2012-10-21 11:10 x
本当に最後なんですかね?
ミハエルは<ターミネーター>とまで称されたのですから、ドライバーは無理でもアドバイザリーなどの立場であと2回ほど復活してほしいな、と思います。
なにより、ここまで思いのこもったPhotoを撮らせる人がF1を去るのは惜しい(>_<)
Commented by es-images at 2012-10-22 21:39
そうですね、何かの形でチームに残り、帯同してくれると嬉しいですが、間違いなくF1をドライブする姿を見るのは本当にこれが最後になりそうで、寂しい限りです。
Commented by そのみ at 2012-10-25 21:52 x
わ〜、良い写真が満載じゃないですか♪
綺麗ですね★
eiichiさん、実は撮影の腕いいのね。。。
Commented by es-images at 2012-10-27 09:36
そのみさん
あわわ、お褒めいただきまして有り難うございます。いえいえ、とんでもない、機材の性能の良さに救われているだけでございます。ドライバー・ミハエルの撮り納め、本当に寂しい限りです。
<< ベッテル4連勝!(2012第1... ベッテルがチャンピオンシップリ... >>