ライコネンが今季初優勝
c0045442_23114752.jpgルノーの開幕5連勝を阻んだのは、フェラーリでもなく、BAR(当然ですが・・・)でもなかった。マクラーレンのキミ・ライコネンが今シーズン初優勝を決めた。レースはスタートからライコネンが飛ばして、ピットストップの後にも終始トップを譲ることなくフィニッシュした。2位は地元の英雄アロンソ、3位はトヨタのトルーリだった。フェラーリはミハエルがタイヤバーストでリタイヤ、バリチェロも1ストップ作戦が全くかみ合わず、9位フィニッシュという、全く冴えないレースであった。
ルノーの快進撃を阻止する新たな勢力が現れたことで、次のモナコGP以降も面白い展開が期待できそう。

(写真は昨年のハンガリーにて撮影)
[PR]
by es-images | 2005-05-08 23:22 | F1 | Comments(6)
Commented by mikarin0924 at 2005-05-09 00:28
TBありがとうございました<(_ _)>んで、早速TB返しです♪
ライコネンは速かったですねー! マクラーレンの車はいい感じに
仕上がってるのでしょう。。。
と、言いつつ私はモントーヤ応援しますけど(笑)
ただ、、、BARが走ってないのは寂しい感じがしました(;O;)
早く、復帰してほしいと。。。願うばかりです。
あ、リンクいたしました。今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by mikarin0924 at 2005-05-09 00:30
あ、リンクできない。。^^;

Commented by REDFIVE at 2005-05-09 00:56 x
TBありがとうございました。
マクラーレンは去年のようになるんでしょうかね。
やっぱり、B・A・Rがねぇ~!
Commented by donguri908 at 2005-05-09 22:34
TBありがとうございます。
ルノーは嫌いではないのですが、やはり1チームだけが勝つ展開は面白くないので、今後の楽しみの為にもマクラーレンの勝ちは大きいですね。
あとはいつ来るのかフェラーリって感じですが。
Commented by hugoyaji at 2005-05-09 22:56
コメント、ありがとうございました。
マクラ-レンがやっと、開幕前の噂通りのスピ-ドを発揮してきましたね。
これでチャンピオンシップがますます面白くなりそうで楽しみです。
Commented by es-images at 2005-05-09 23:25
mikarin0924さん
こちらこそ、有り難うございます。モントーヤも早く本領発揮して欲しいものですね!リンク出来ないのは何故でしょう・・・?

REDFIVEさん
そうですねー、BARがいないのはやはり日本人的にはかなーり、物足りないですね。モナコで何とか復帰できぬものか模索して欲しいです。

donguri908さん
そう、王者フェラーリの復活も待っています。やはり、強いフェラーリを負かしての優勝・チャンピオンが価値あるものではないかと考えます。でも昨日のGP見た感じでは、BSタイヤも相当努力しないといけなさそうです。

hugoyajiさん
3つ巴位になると、終盤面白くなりますよねー。ちょうど日本グランプリの頃、フェラーリ、ルノー、BARやマクラーレンがもつれていると面白いのですが・・・。
<< 困った・・・ BAR、スペインGPは出場せず >>