皆既月食
c0045442_22484755.jpg
昨日の夜に見られた皆既月食。夜になるまで写真を撮ろうという気は全く無かったのですが、折角なので手持ちの機材で文字通り手持ちで(笑)撮影してみました。でもニワカではやっぱり限界がありますね・・・。次は三脚揃えて挑戦してみましょうか。3年後の秋にチャンスがあるそうです。
一応機材はEOS5D2+EF70-200mmF2.8L+EF2xIII (Mモード・ISO6400)
[PR]
by es-images | 2011-12-11 22:53 | Life | Comments(1)
Commented by Clear at 2011-12-12 08:18 x
こんにちは!
当日は東京モーターショーに行ってたのでzzzしてましたw
知り合いの天文マニアに言わせれば、天空を撮るなら地球の自転、公転にあわせて移動する三脚を使うのが鉄則らしいです。奥が深い(^^;
<< あけましておめでとうございます Kimiの腕時計 >>