人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイルトン・セナ 11回忌に・・・
アイルトン・セナ 11回忌に・・・_c0045442_13331970.jpgとうとう11年の歳月が流れました。私は熱心なセナのファンではありませんが、彼の走りには大変魅せられる所が多かったのは事実です。当時のフジテレビのF1中継は、開始と同時にレースが終わったばかりのサーキットからアナウンサーが事の状況について話し始めるという、異様な光景から始まりました。
アイルトン・セナ 11回忌に・・・_c0045442_13403881.jpg家にはその時の中継録画と、翌日のニュース番組(スーパータイム)の録画が残っています。テープが駄目になる前に全てキャプチャしました。録画の中で、「ニュース速報」がテロップ表示され、現地のアナウンサー映像に切り替わるのですが、その時に日本全国が涙した、今宮さんの号泣シーンが放映されたのでした。

この事故がきっかけで、F1の安全性は随分向上したと思いますが、こうした中継が2度とされないように祈るばかりです。

(C)JOCX,1994
by es-images | 2005-05-01 13:48 | F1 | Comments(5)
Commented by ten at 2005-05-01 21:16 x
いや~・・冒頭のあのシーン、よく覚えてます
あの場面と、タンカに乗ったセナの頭が一瞬動いたシーンと
空撮でヘリが舞い上がっていく所は一度しか見てないのによく覚えてます

実はあの日録画した映像って今まで一度も見てないんですよ
しかも何度か引越ししてるうちに、そのビデオも無くなってしまいました
もう11年も経ったので、もう一度見る勇気も出てきました(^^;
今度、機会があったら是非見せてもらいたいと思います
お願いします<(__)>
Commented by Norick at 2005-05-01 21:57 x
今、この静止画を見ただけで鳥肌が立つような感じです。
決して脳裏から離れることのない1994年5月1日の衝撃です。

TBありがとうございました。
Commented by yoshi at 2005-05-01 23:01 x
トラバ、ありがとうございます。
久しぶりにセナに会いたくなり、昔のビデオ、見たくなりましたね。。。。。。
Commented by M.シューマッハ at 2008-03-14 22:04 x
ぼくは、12歳ですが、アイルトンセナの事故のビデオは、いつまでもわすれません。特に、心に残ったのは、M.シューマッハの試合が終わってからの会見が、いまでも、おもいだすとかんどうします。
Commented by es-images at 2008-03-16 21:01
M.シューマッハさん
古い記事へのコメント有り難うございます。今年で14回忌になるのですね。いつまでも忘れられない記録映像です。
<< 富士スピードウェイに来ています 今年のVIPパス >>