Xperia arc !
c0045442_1839415.jpg
なかなか手に入らなかったdocomoのXperia arc(SO-01C)をやっと手に入れました。発売自体は3月下旬から開始していたのですが、震災の影響で数が少なかったようです。docomoショップに行っても、「予約しても1ヶ月先です」というつれない返事でしたので、ネットの情報を頼りに、なんとか池袋の某量販店で機種変することが出来ました。
カラーは今回はシルバーにしました。初代Xperiaが黒、持っているガラケーも黒でしたので、たまには気分を変えて違った色にしようと、この色に決めました。流石にピンクは遠慮しましたが(笑)。
さて、使用感ですが、持った感じがスリムで軽い感じです。ネットブラウジングも、ピンチ動作が初代より非常になめらかで、さらにFlashも対応しているので、ほぼPCで見ているのと同じ感じでネット閲覧ができます。初代の端末サポートやら何やらで出費は大きかったですが、これを持つ楽しさにはちょっと代えられないでしょうか(笑)。
夏頃にacro(アクロ)というおさいふ機能とワンセグが付いたarcベースの端末が出るようですが、どちらの機能も私はあまり使っておらず、当分はガラケーとの二刀流になりますので、arcに決めました。さてさて、これで毎日の通勤がまた楽しくなりそうです!
[PR]
by es-images | 2011-05-01 18:54 | Mobile Gadget | Comments(2)
Commented by Clear at 2011-05-06 20:20 x
acroは今夏の投入ということは、今月中のリリースはあり得ない級。ため込んだdocomoポイントは今月末で一部失効。どうしたものかと。
Commented by es-images at 2011-05-08 07:35
ソニエリからは正式に発表されたようですが、いつ頃docomo等から出てくるのかはまだ不明のままですね。5月は無いと思われます・・・。ガラケー機能が必要でスマホに移行したい方にはもう少しの時間が必要なようです。docomoポイント、うーんどうしますか。スマホにも使える補助受電アダプタ02とかに代えますか。
<< 連休 2011 DVAG CAP >>