タイヤ新調
c0045442_134934.jpgマイカーのタイヤが先日パンクしてしまいました。朝の通勤時、パンクに気づかずに走行してしまったため、タイヤはご覧のようなボロボロの状態になってしまいました・・・。帰りにタイヤを交換しなければと考えながら仕事をしましたが、既にこのタイヤは6万km近く走っており、よく見ると他のタイヤにも僅かにヒビが入りかけていました。そこで、一本だけ代えるとバランスが悪くなると考えて、思い切って全部のタイヤを新調することにしました。

c0045442_13535858.jpgそして帰りに仕事場から一番近くにあった「タイヤ館」に緊急ピットインし、サービスの方の勧めでBRIDGESTONEのECOPIA EX10というエコタイヤに代えました。MichelinからBSへのスイッチです(笑)。新しいためか、音が静かで、走りもスムーズな感じです。車はボロいですがまだまだ乗れそうなので、しばらくこのタイヤで乗り心地を楽しみたいと思います。燃費がどうなるかも気にかけたいと思います。
[PR]
by es-images | 2011-04-03 14:03 | Life | Comments(2)
Commented by Clear at 2011-04-03 17:41 x
やはり、世界を征した小平のタイヤでないと安心して勝ちにいけない、というこでしょうか? (^^;)
Commented by es-images at 2011-04-03 18:51
普段勝ちに行くような走りはしないのです(笑)が、気持ちとして震災によって日本製品の買い控えや消費の萎縮があるようなので、それを応援する為にもBSにしました。
<< ミハエルシューマッハーの限定ミニカー ベッテル貫禄の優勝(第1戦オー... >>