CP+2011に行ってきました
c0045442_17584147.jpg
冷たい雨の降る中、横浜で行われていたCP+2011 (CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW)に行ってきました。



c0045442_1811735.jpg
入り口から一番目立つ真正面にブースを構えていたキヤノン。ユーザーなので真っ先にこちらを目指しました。

c0045442_1824983.jpg
見たいレンズはこれ、EF200-400mmF4L IS USMエクステンダー1.4x。テレコンを内蔵した画期的な望遠ズームレンズです。

c0045442_187231.jpg
うしろのふくらんだ部分にエクステンダーが内蔵されているようです。切り替えスイッチで物理的に操作されるようですが、横から(多分)のスライドで光軸が微妙にずれないのか、ちょっと不安が。でもキヤノンさんなら大丈夫かな?

c0045442_1892660.jpg
エクステンダー部分。PFって何でしょうか?エクステンダー使用時にフォーカススピードが落ちるのかどうか、聞いてくれば良かった・・・。

c0045442_18115555.jpg
もうすぐ発売のEF8-15mmF4L USM。魚眼レンズのズームです。フルサイズ機で覗くと面白いですよ。個人的に購入候補No.1のレンズです。

c0045442_18151815.jpg
キヤノン以外は、ぶらっと見てきました。Nikonブースの大変気合いの入ったディスプレイ。

c0045442_18162243.jpg
池之平カメラマンが流し撮り講座をやっていました。模型を使った実践もありました。

c0045442_18173739.jpg
デジイチに本格的に参入してきたSONYも気合いが入っていました。

c0045442_18183032.jpg
スケルトンのαを展示していました。

c0045442_18191470.jpg
Manfrottoのブースにあった原富士雄さんの作品。F1に戻られませんかねぇ・・・

豪勢な配り物はあまりありませんでしたが、なかなか楽しめました。来年もまた行きたいですね。
(PowerShot S95にて撮影)
[PR]
by es-images | 2011-02-13 18:23 | Photography | Comments(2)
Commented by Clear at 2011-02-13 18:48 x
200-400 F4Lの他にもいろいろ出てきたLの新型について質問したところ、<参考出品です>、<詳細はわかりません>という回答でした(^^;
400mmF2.8LII、ハンズオンで試したら手持ちいけるかもっ、て期待を抱いちゃうほど軽かったです。
Commented by es-images at 2011-02-13 22:02
聞いても無駄でしたか(笑)。超望遠のお試しコーナーはパスしてしまいました。現実的に既に500mmF4L持っている身としては買い換え困難なので、触っても来ませんでした・・・。
<< JRPA写真展に行ってきました ミハエルキャップ 2011 バ... >>