日本、アジアチャンピオンに!
c0045442_7504862.jpg
ドーハの歓喜!
 正直寝不足になりました。でも起きていて良かった!サッカー日本代表は、カタールでオーストラリアとの決勝戦を行い、延長戦の末1-0で勝利して4回目のアジアチャンピオンになりました。試合は前半から両チームともチャンスを作りながら決め手に欠き、後半はボールを奪い返すチャンスが多くなったもののゴールには結びつかず。オーストラリアも得意のロングパスを通しましたがシュートの正確性を欠いてゴールを奪うことは出来ませんでした。そのまま準決勝に続いての延長戦に突入。延長後半、交代した李選手が見事なボレーシュートを決めゴール。日本はその1点を守りきり、見事に勝利を飾りました。
 MVPは本田選手となりましたが、個人的には準決勝のPK戦で2本止め、決勝でも何度もスーパーセーブをみせた川島ではないかと思いました。川島でなければ0-2位でオーストラリア戴冠だったでしょう。
 さあ、2013年のコンフェデ杯の出場権も手に入れ、これから始まる2014年ワールドカップ予選に向けて良い流れになるのではと思います。ザッケローニ監督の無敗記録、まだまだ続くよ!
Image(c) the-AFC.com
[PR]
by es-images | 2011-01-30 08:13 | Sports | Comments(0)
<< Blog開設6周年に 120,000km >>