ソニエリから来たメール
実は数日前にツイッターで CEOBertNordberg というアドレスのソニーエリクソンの社長さんのつぶやきが取りざたされました。その内容は来年の第一四半期にXPERIAがマルチタッチとAndroid OS2.2 に対応するというもの。そのいずれもXPERIAユーザーがかねてから望んでいた内容であったため、#xperia タグのTL(タイムライン=書き込み)はかなり色めき立ちました。Gigazine というサイトにも「おそらくCEO本人のもの」とされた上で「Xperia(SO-01B)」がマルチタッチ対応に加えてAndroid 2.2へアップデート決定
と記事がアップされました。(現在は記事追記修正されています)

・・・しかし、そもそも書き込みがBlackBerry経由であった事、また基本的に企業のトップがそのような重要なつぶやきをするのかという疑問から、どうも怪しいのではないかと思い、ソニーエリクソンのサイトからお問い合わせフォームを使って聞いてみたところ・・・

c0045442_22414666.jpg


思った通り、偽物という回答でした。実際は、このメールが届くよりも前に件のアカウントは削除されてしまいました。それにしても、一個人のくだらない問い合わせにも丁寧に返信をしてくれるソニーエリクソンの姿勢に改めて感心しました。と、同時にマルチタッチとOS2.2にはいつか対応してくれたらなぁと、淡い期待を抱くのでした(笑)

追伸、そのメールには @sonyericsson をフォローして下さいと書かれておりました。
[PR]
by es-images | 2010-12-01 22:54 | Mobile Gadget | Comments(2)
Commented by Clear at 2010-12-04 15:07 x
最近の偽物は手の込んだのが多いんですが、送信に使ったデバイスとはまたショボイとこでポカですねぇ。
ソニエリから返信が来るって事は、それだけ先方も気にしていたんでしょうか。
Commented by es-images at 2010-12-05 23:00
どうやら監視?はされていたようです。そもそも企業のお偉い方が、製品の噂話みたいなのをつぶやくのか?と言う疑問がありましたね(笑)。
<< 2009年 パーマネントパス docomoの海外パケット定額... >>