ベッテルが新ワールドチャンピオン獲得(第19戦アブダビ)
c0045442_0292318.jpg
2010年F1世界選手権、ワールドチャンピオンはレッドブルのS.ベッテルに輝きました。それまでF.アロンソが持っていた最年少チャンピオンの記録も破る見事な勝利でした。アブダビのヤスマリーナサーキットで行われたレース、ベッテルは優勝してもアロンソが5位以下でないとチャンピオンになれない等という条件付きでしたが、フェラーリは作戦に失敗、アロンソはじりじりと後退してゆきチャンピオン圏外に去り、ベッテルのチームメートであるM.ウェバーも振るわずに後退。終始トップを走り続けたベッテルがチェッカーを受けての見事なレース勝利とチャンピオン獲得を見せました。チェッカー後の無線、表彰台での嬉しそうな様子を見て胸が熱くなる思いでした。この若いチャンピオンの来シーズンの活躍をまた期待したいですね!

Image (c) Es-IMAGES,2010(筆者が鈴鹿で撮影)
[PR]
by es-images | 2010-11-15 00:39 | F1 | Comments(0)
<< アブダビのRedBullピット... PowerShot S95 >>