PowerShot S95
c0045442_9373685.jpg
ちょっとした旅行や、デジイチを持ち歩くほどでもない移動時にコンデジを使っていますが、この度キヤノンのPowerShot S95を導入しました。それまでは2年前に買ったIXY digital 2000 IS をメインに使用していましたが、S95の方がほんのわずか広角側が広いのと、あとはRAWで撮影できるのが最大のメリットで購入に踏み切りました。大きさもIXYとほとんど変わらないのが良いのですが、表と裏に2つあるリングダイヤルの操作がややこしい点があるので慣れが必要です。これから色々と撮影して見たいと思います。
[PR]
by es-images | 2010-11-14 09:48 | Camera | Comments(4)
Commented by 鉄ネット・タカ at 2010-11-23 21:42 x
トラバさせていただきました。
S95の良い使い方あったらエントリ書いていただけると嬉しいです。
実はボク自身もF-1好きで、息子に「しゅうま」と名前付けてしまいました(笑)
生まれた時は既に引退してましたが、まさか今年復帰するとは思いませんでした。
今後とも宜しくお願いします。
ちなみに腕時計はRed-bullをサポートしてるCASIOのエディフィスです(笑)
こちらは単なる偶然ですが
Commented by es-images at 2010-11-24 23:30
鉄ネット・タカさん
こんにちは。これはこれは、F1については筋金入りじゃないですか!S95は私も使い始めたばかりですので、まだ戸惑っているところです(笑)。ちなみに私は時計はタグホイヤーです!これからも宜しくお願いします。
Commented by 鉄ネット・タカ at 2010-11-25 08:36 x
タグは、昔出てたキリウムTi-5ってのが凄く欲しかったです。まさか廃番になると思わなくて、ずっと後悔してます(^_^;)
あれに近いモデル出るまで手を出さないんだって誓って早5年くらい経ちますw
Canonの現像ソフトもまだ入れてないので、これからすこしずつやらなければ…と思ってます。
Commented by es-images at 2010-11-27 17:52
KIRIUM良かったですよねー。実はそれのパドッククラブ限定Ti5を持っています。チタンケースはかなり軽いです。ハンガリーのサーキット内ホイヤーショップの店員さんに日本で買うより安いという文句にやられてしまって、結構高い買い物でした(笑)。
<< ベッテルが新ワールドチャンピオ... Android 2.1 & ラ... >>