ちょっとだけブタペスト散歩(7月28日)
c0045442_12164291.jpg恒例となった市内散策へ。毎年同じでスイマセン。早速地下鉄で西駅に向かいます。デアーク広場から2駅ですので、チケットは、3stops(3駅券)の260Ftを買います。ちなみにこちらの両替屋で、現在100JPY=242HUF(Ft)です。2年前より100Ftも余計にもらえます(笑)。





c0045442_1220172.jpg西駅そばのマクドナルドへ。日本でいうマックチキンのLLセットが1290Ft(約533円)でした。相変わらず綺麗な内装ですが、ここのトイレを利用するには100Ft必要です。トイレの前におばさんが座っていて、料金徴収されます。その代わり掃除が行き届いています。

c0045442_12231978.jpgそのあと西駅をふらっと散策。日本ではまずお目にかからにような客車が出発していくのをしばらくボーッと眺めていました。時間は割合正確でしたよ。

c0045442_12262435.jpg西駅のショッピングセンターです。平日ですがそこそこ賑わっています。日本にあるショッピングモールとさして変わらないです。

c0045442_12271518.jpgメディアマルクト。電気屋です。いろいろ見て回りましたが、日本で買う方がまだ安い感じです。

c0045442_1228197.jpg気づいて下を見てみると、2年落ち位のレッドブルのマシンが展示されていました。デビクルのネームが入っていましたよ。

c0045442_1229312.jpgそれからハンガリーグランプリの写真展示もされていました。バウムガルトナーとか懐かしい写真が・・・覚えていますか(笑)

さて、今これを書いているのは木曜朝5時です。時差ぼけで超早起きな上に頭が冴えてしまっています(笑)。今日は午前中に散策の続きと夕方からピットウォークです。
Es-IMAGES, 2010
[PR]
by es-images | 2010-07-29 12:34 | 2010 Hungarian GP | Comments(0)
<< 楽しんでおります 今年もハンガリ-なんです >>