人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デスクトップPCメモリ増設
デスクトップPCメモリ増設_c0045442_21313127.jpgメモリが安くなってきたので、デスクトップPCの増設用に買ってきました。DDR SDRAM PC3200の512MBで1枚5480円。本当は、1GBの物が欲しかったのですが、情報によると朝から行列が出来るほどの売れ行きで、とっくに売り切れていました。このメモリと、ずっと前に交換しようと思って買ってあるCPU(Pentium4 3.2EGHz、今は2.4CGHz)を同時に入れ替えようと考えています。デスクトップPCは、主にデジカメで撮った画像(RAWファイル)の現像用に使っています。
by es-images | 2005-04-09 21:39 | PC | Comments(5)
Commented by ヤタ at 2005-04-10 16:21 x
私もこのHynix純正メモリモジュール欲しさに日本橋に行ったんだけど売り切れでした(T.T)
サーバーマシンもこれだけメモリが安けりゃ1Gにしてやる!!!
Commented by es-images at 2005-04-10 22:03
早速、CPU換装、メモリ増設しました。RAWファイルの現像もこれまではワンテンポかかっていたものが、サクサク(ちょっと大げさかな・・・笑)になりました。喩えて言うなら、IXY400から600にしたような感じです。そういえば、ヤタさんIXY600、どうしました~?
Commented by ヤタ at 2005-04-12 18:46 x
>喩えて言うなら、IXY400から600にしたような感じです。

うっ!そんなに良い??
600まだ買ってないよ~
Commented by ten at 2005-04-14 00:10 x
私は600じゃなく55にしようかと思っちょります
Commented by es-images at 2005-04-14 23:27
55ですかー。小さくて良いですね。私の場合、基本的にセンサーの大きさが大きい方を選びますので、IXYも3ケタ型番の方になってしまいます。
<< Fake or Not? -N... 根比べ・・・ >>