BlackBerry 8707hのSIMロック解除成功
c0045442_23211027.jpg先週末に秋葉原で偶然見つけた、BlackBerry 8707hの白ロムです。外装にわずかに使用感がありますが、9980円で売っていたので、SIMロック解除可能である事を確認した上で購入しました。(ちなみにこれは某外資系製薬会社が大量に手放したもののようで、数はかなり出ていました。マニュアル類無しなら8980円でした。)

c0045442_23232571.jpgそこに持っているvodafoneのSIMカードを入れてみますが、当然「SIMカードが無効です」の表示が。そこで、SIMロック解除コードを入手してゴニョゴニョしてみますと・・・。

c0045442_23252996.jpg見事にSIMカードが認識されました!・・・って、vodafone JPとならずに、J-PHONEですか(笑)。もう何年前になるでしょう、J-PHONE。しかし、これで英文SMSが楽に打てそうです。これを購入した目的は、通話やメールではなく、英文SMSを楽に打てる事なのです。

c0045442_23281721.jpgちなみに今まで使っていた機種は、vodafone時代のV801SH。まだ電波も掴めて通話とSMSなら使用可能です。が、とにかく英文SMSが打ちにくいので苦労していました。と言っても、ある時期にしかSMSは打ちませんが(笑)。なので、料金プランも当時のグローバルコールプランのままです。それ以外は電源を落としています。

さて、これが今夏以降に活躍できるかな?
[PR]
by es-images | 2010-04-12 23:33 | Mobile Gadget | Comments(2)
Commented by f1achakotinon at 2011-09-08 19:29
どれくらいの携帯おもちなんですか?
Commented by es-images at 2011-09-10 09:55
買い増し機種変もありますから、いくつか分からないくらいです(笑)
<< ミハエルキャップ! 新VAIO Z >>