秋葉原にて買い物
c0045442_19143478.jpg今日は、バーレーンGPですが、それはちょっと置いておいて・・・笑。昼に秋葉原に行ってきました。今度の買ったIXY Digital 600では記録媒体がSDカードになってしまったので、ノートパソコン用のSDカードの読み取り装置で何か良い物が無いかと探しに行きました。そうしたところ、あるショップでカードバスタイプの高速タイプの物が、なんと690円!これは超お買い得品です。その場でざっとネットで調べても、他では4000円以上する物でした。さっそく予備も含めて2つ買いました。また、SDカードの256MB(66倍速)が安かった(2199円。512MBもあったらしいですが、売り切れ!)ので、容量は少ないですが、何かの時のために購入。これは、RiDATA製で、個人的には信頼できるメーカーと考えているので良しとしました。今日はなかなか良い買い物をさせて頂きました。早速家でアダプタを使ってみましたが、読み取りはかなり速く感じました。(元がUSB1.1のリーダーですから・・・笑。)

さて、バーレーンGP、もうすぐです。
[PR]
by es-images | 2005-04-03 19:28 | PC | Comments(2)
Commented by ヤタ at 2005-04-03 19:57 x
今、SDカード安くなってますね~
どこのメーカーでも良いなら1Gbで7200円!
2&4までにIIXY Digital 600購入予定です~(^^)
Commented by es-images at 2005-04-03 23:15
そうそう、ジリジリと値を下げているようです。でも、大容量の物を買うなら、ある程度良い物を買った方が良いのかなと考えています。本当は、SANDISKのEXTREME IIIがあったら良いのですが、日本にはまだ入って来ていません。(ちょっと高いし)ですので、先日のTRANSCENDとか、PRINCETONあたりが良さそうだなと考えています。
600購入予定ですか!良いデジカメですよ~。400からすると大分進化が感じられます。
<< アロンソ2連勝 DVHS >>