DVHS
c0045442_11181030.jpg今週末は、バーレーンGP。4月から、スカパー!のフジテレビ721では、予選前のフリー走行も放送してくれる事になりました。F1ファンにとっては、非常に嬉しい放送枠の拡大なのですが、問題はそれの保存(録画)なのです。フリー走行が無かった前戦までは、何とかテープ1本に週末の放送が保存できていたのですが、今回からは放送時間の合計が8時間(トラブルなどが無い場合)となってしまったため、1本のテープに収める事が出来なくなってしまいました。仕方なく、2本で対応するのですが、持っているテープの容量との兼ね合いで、どうしても収まりが悪く、仕方なくフリー走行は2戦ずつ同じテープに保存する事にしました。予選以降は、前戦までと同じようにテープで納めます。週末に一度はテープ交換しなければならなくなってしまって、DVHSのデッキをもう一台買おうかと考慮中です。DF480というテープを使えば、8時間の保存も可能になる訳ですが、テープ1本の値段が4000円以上もするし、デリケートなテープなので却下です。ちなみに写真のDF420は、古いスペックのテープですが、なんと1本299円で仕入れてきました。
[PR]
by es-images | 2005-04-02 11:31 | Life | Comments(3)
Commented by sin at 2006-05-11 12:02 x
 すごいですね、一本299円!!どちらで購入されたのですか??
Commented by es-images at 2006-05-11 22:44
sinさん
今となっては、もう一昨年前の事になりますが、秋葉原の某中国系ディスカウントショップ(笑)です。あれ以降、もう同じ値段で出ている事を見た事がありません。
Commented by sin at 2006-05-15 16:29 x
どうぢてそんな値段なんでしょうね?
バッタ商品かな・・・中国系だから、あまり価値が分かってないのでしょうか
<< 秋葉原にて買い物 EOS-1DMkII ファーム... >>