大激作展
c0045442_18292447.jpg
昨日、今日と北千住丸井で開催されていた「大激作展」に行って来ました!




c0045442_18315579.jpg
大激作展は、主として航空機模型(プラモデル)の愛好家たちのグループが、自身の力作を持ち寄り展示する年一回のイベントです。

c0045442_1834517.jpg
そこに私の先輩が出品しておりまして、見に行ってきたわけです。単純に市販のプラモを組み立てるだけではなく、実在する戦闘機の資料に基づいて、本物そっくりに改造しています。仕事の合間に1年間かけて製作されたものです。

c0045442_18375475.jpg
F1関連で、こんな出品も。確か、カンタスがオーストラリアグランプリの冠スポンサーだった頃に飛んでいたものだと思います。

c0045442_1838533.jpg
ビジェイ・マラヤさんのキングフィッシャー航空。言わずと知れたフォースインディアのメインスポンサーですね。

マニアックな方々がマニアックな模型談義に花を咲かせていて、なかなか楽しいイベントでした。
[PR]
by es-images | 2009-11-08 18:41 | Hobbies | Comments(2)
Commented by Clear at 2009-11-08 20:36 x
すばらしい出来ですよぉ。
最近のプラモ売り場はガンプラ、またはアニメのメカに占拠されているので、まんないんですよね。かくいう自分はマジンガーZのプラモデルを2体作ったクチなんで、あまりでかいことは言えませんが(^^;)
Commented by es-images at 2009-11-09 22:33
Clearさん
いやー、見事な戦闘機たちでした。中にはパロディの面白いのもあったり。ちなみに私は小遣いの少なかった小さい頃はウォーターラインシリーズの駆逐艦を買ったり、中学時代は初代ガンプラを組み立てたりしていましたが、ブームにはなりませんでした。
<< 2000 VIP Pass C... 2000 VIP Pass C... >>