Blu-ray
c0045442_22592524.jpg
F1の録画についてはフジテレビNEXTのHD放送をまずはブルーレイディスクレコーダー内の1TBのHDDにDRモードで記録しておりました。それが先日の日本グランプリ前にとうとう一杯になってしまったので、少しずつブルーレイにムーブすることにしました。コピワンなのでムーブしか対応しないので失敗が許されないのですが、それよりもディスクのラベル印刷がとても大変。ようやくモナコGPあたりまで仕上げました。HDDからのムーブもまだまだ残っていて、先が思いやられますが、昨年までのテープメディア(DVHS)に比べてかなり便利にはなりましたね。ちなみに、1グランプリ4枚の25GBのBD-Rディスク(①FP1、②FP2、③FP3&Qualify、④Race)にまとめています。一部例外もありましたが、FP1とFP2が一枚に収まらないのが残念なところです。1シーズン68枚のディスクが必要で、コストも時間も相当かかります・・・。
[PR]
by es-images | 2009-10-18 23:08 | Enjoy F1 | Comments(2)
Commented by son at 2009-10-19 21:38 x
オフシャルっぽいすっきりなデザインですね。
っていうか最初オフシャルのディスクの写真か~と思いました。。。
Commented by es-images at 2009-10-20 00:19
sonさん
そうですか?なるべくシンプルに、と考えて作りました。ロゴはネット上にあるので便利です。ただ、まだまだ製作は続きます(泣)
<< バトンがワールドチャンピオン獲得! サイン帳 >>