鈴鹿サーキット!
c0045442_19425595.jpg冷たい雨の降る中、鈴鹿サーキットに来ています。フォーミュラ日本の予選の途中から観戦していましたが、やはり天気のためか観客は少ない印象でした。しかし、ピットビルは新しくて綺麗です!




c0045442_19465588.jpgピットの2階に出てみました。座席がありますが、まだナンバリングはされていませんでした。しかし・・・ほとんど雨に濡れてしまっています(3階のテラスの前の方もです)。F1の時にはパドッククラブの観戦シートになると思われますが、どうやって雨をしのぐような仕掛けを作るのか注目です。
他に気がついたのは、このテラスに出てしまうと場内のアナウンスがほとんど聞こえない事、そして正面にビジョンが無い事です。この点はおそらく秋までに改善される事を期待しましょう(ちなみに富士は正面に臨時のビジョンは設置されていました)。

c0045442_19542941.jpg最後にVip SUITEに上がってF3のレースを観戦しました。初めてここに入ったのですが、眺めは素晴らしいですね。空調もバッチリ、見やすい位置にモニターもついています。改修される以前のピット上ホスピタリティエリア(=パドッククラブ)よりも遙かに居心地が良いです。きっとここを案内されたバーニーが怒って開催権を富士に持って行ったんじゃないかと勘ぐってしまいます(笑)。
明日も天気は良くないようですが、もう少し探訪してみたいと思います。

Image(c) Es-IMAGES, 2009 (今回は携帯のカメラで撮影)
[PR]
by es-images | 2009-05-16 20:05 | Domestic Racing | Comments(7)
Commented by そのみ at 2009-05-16 22:14 x
綺麗になってるんですね〜。
秋が楽しみです。

明日も雨みたいですね。
でも、楽しんで来て下さいね。
Commented by es-images at 2009-05-17 07:03
そのみさん
今朝も細かい雨がしとしと降っています・・・。ピット施設はまだ新しい建材の匂いが残っています。いろいろ見てこようと思います!
Commented by gogolotta at 2009-05-17 13:56
私も日帰りで今日きてます!! 

Fポン決勝前にやっぱり雨・・・。
Commented by es-images at 2009-05-17 19:47
おー、そうでしたか・・・。どこかですれ違ったでしょうか・・?
たいやき食べました(笑)?
Commented by gogolotta at 2009-05-18 11:20
パドックの上もちょろちょろしてましたので、どこかですれ違ったかもしれないですねー。
たい焼き食べ損ねました(笑) 連れもせっかく貰ったのに、ホテルに忘れてきたとかで・・・。白いたい焼き・・・(涙)
でも帰りにお店を見つけました~。
Commented by KIMUTAKA at 2009-05-18 22:40 x
午前中パドックを歩き回りすぎてへばってしまい、日曜は昼前から
決勝のスタート直前までSuzuka-Zeでぐで~っとしてました。お声
をかけ損なっちゃって、すみません。

ただヒストリックF1のピットで小倉さんの「やめられない止まらない」
貴重なマシンの解説を30分以上も聞かせてもらえたのが大収穫で
した(笑)。
Commented by es-images at 2009-05-19 22:50
KIMUTAKAさん
こちらこそ、会えずに失礼しました。やはり雨だった事もあって、私も行動半径はかなーり狭かったです(もう歳ですね・・・)。
Suzuka-Ze今回は行きそびれてしまいましたが、センターハウス横にひっそり佇んでいた「龍鳳」の牛串はしっかり食べてきました(笑)。
またどこぞに行くことがありましたら、連絡します。
<< 「まっ白なたいやきくん」 バトン4勝目、ブラウンGPは1... >>