100,000km
c0045442_9191238.jpg実に久々の更新です。仕事が忙しいので、日中はタイムリーにメールの返事も出せずにいます。この時期忙しいのは良いことではあるのですが・・・。
ところで、愛車の走行距離がとうとう10万キロを突破しました。記念に携帯カメラで撮影。いつまで乗り続けられるかわかりませんが、もう壊れるまで乗りつぶしたいと思います。10万キロって、人間の年ではどのくらいなんでしょうかね?20万とか乗られる方もいるようですので、まだ50~60歳というところでしょうか・・・?いやいや、くだらない話で失礼しました。
[PR]
by es-images | 2009-03-07 09:24 | Life | Comments(6)
Commented by KIMUTAKA at 2009-03-10 21:38 x
ご無沙汰です。

10万キロ到達おめでとうございます。
と言っても最近の車は頑丈なんで、10万キロ程度ならまだまだ
「働き盛り」ってところじゃないかなぁ。
私の車も10万キロ超えてますけど、ヘタレる気配全然ないです
よ。

追伸:
4月5日のFポン開幕戦と翌12日の鈴鹿オープニングは行きますか?
Commented by yunick at 2009-03-12 21:22 x
こんばんわ。

10万キロ突破おめでとうございます。
メーターがもうすぐゾロ目だったりすると、
ついつい気になって走行中にチラチラ見てしまいます。
見逃すと悔しいんですよね(笑)

自分も車は仕事でよく使うので、
勝って3年半で早くも6万5000キロを突破しました。
このペースだと5年で10万キロも行くかもです・・・。
Commented by es-images at 2009-03-14 12:15
KIMUTAKAさん
こちらこそ、ご無沙汰でした。「働き盛り」ですか、ということは40歳代くらいでしょうか(笑)。
一応、5日も12日も行く予定を組んでいるのですが、5日はF1があるからどうしようかと・・・。あれ?KIMUTAKAさんは弾丸ですか(笑)。
Commented by es-images at 2009-03-14 12:18
yunickさん
そう、ぞろ目とかキリ番が近づくと気になりますね!今回は99999から100000に変わる瞬間を見逃すまいと注意していたのですが、大きな交差点の直前になってしまって、残念ながら見逃してしまいました(泣)。5年で10万キロは速いですね!
Commented by son at 2009-03-14 19:34 x
ご無沙汰です。私も仕事で結構車を使うものですぐ距離が伸びてしまいます。
今のステップワゴンも三年で六万キロ超えました。
前乗っていたステップワゴンは二年半で七万キロで乗り換え、前の前の車のボルボは三年で十万キロ、その前のアストラワゴンも三年で七万キロ乗りました。乗りかえしなかったら12年弱で30万キロ走ったかもしれませんね。車は一万キロ、三万、五万、七万、十万キロくらいでフィーリングが変わってくるようです。私にはいまいちわかりませんが(笑) 
それに1台をずっと乗ったいたらもっとあちこちF1観戦に行けたかも・・・・・・
Commented by es-images at 2009-03-21 11:46
sonさん
おぉ、随分長距離走られていますね。確か富士でお会いしたときも相当長い距離を運転されているとかお聞きしておりました。30万キロを一台では、流石にトラブルが出るのではと思いますが、その分をF1観戦に費やしていたら確かに色々行けたかも知れませんね(笑)。
<< ようやく・・・ New VAIO NOTE t... >>