とんでもなかった「鈴鹿サーキットファン感謝デー」
c0045442_23432312.jpg色々な意味で、大変でした。今年の「鈴鹿サーキットファン感謝デー」。限定のあのモデルカーを手に入れようと早朝から並びましたが、あっという間に売り切れ。それが、数十人がショップに入ったところで売りきれとなった(1000個限定で、お一人様5個までだと、ありえない程少ない人数で売り切れた)ため、それまで並んでいた他の人達が「おかしいじゃないか!」と猛抗議、というか、長時間並ばされてか、キレていました。店の責任者が出てきて、並んだ方には販売元に頼んで必ず送ります、などと言っていましたが、果たして、一ショップの責任者の決済で、そんな事が出来るのだろうかと思いました。あとで、いろいろ聞いた情報では、先に入った何人かが、何度もレジを通って大量買いしたとの事でした。ヤレヤレ・・・。当然私は買えませんでした。
で、モデルカーを離れて園内を見てみると、アウトレットセールとやらで、鈴鹿サーキットグッズ(型落ち品)が結構安くなっていました。そんなわけで、ブリジストンのクリアファイル(5枚入り300円)とハンドタオル100円、サーキットの300円Tシャツ数枚、300円のミニチェア折りたたみイスなどを買ってきました。
また、コースの方ではFポンのテストをやっていましたので、デジカメ(EOS-1DMkII)を折角持って行ったので、ヘアピンまで繰り出して撮影しましたが、何と、霰と雪交じりの雨!寒くて、結局最後まで居られなくなって園内のコーヒーショップに避難しました。
で、夕方名古屋に戻ってきて、地下街エスカできしめんを食べて、のぞみで帰ってきました。いやはや、大変でした。
[PR]
by es-images | 2005-03-12 23:58 | Goodies Other | Comments(4)
Commented by KIMUTAKA at 2005-03-13 09:13 x
KIMUTKAです。
>夕方名古屋に戻ってきて、地下街エスカできしめんを食べて・・
しまった~っ!昨夕私も名古屋駅にいたんです!
マリオットの下のカフェでマレーシアGPオフの打合せを
やっておりました。私自身が遅刻しそうになったんで、あ
せっててすかっり忘れてました。
覚えてたら、きしめんでなくて名古屋名物の「台湾ラーメン」
ご馳走してあげたのに!すんませ~ん。
Commented by es-images at 2005-03-13 20:58
いえいえ、すんません、なんて言わないで下さい。地下街に居る時にKIMUTAKAさんの事を思い出してはいたのですが(昨年の鈴鹿の後にお会いしましたので・・・)、すぐにマレーシアGPに行かれるので、何かとお忙しいだろうと(案の定、オフ会の打ち合わせですか?)連絡は控えました。今度、ひょっとするとFポンの第2戦にでも繰り出す可能性もありますので、その時は事前にお知らせ致します、というか、このブログで予告する(笑)ことと思います。
ともあれ、今週末のマレーシアGP、存分に楽しんできて下さい~!
Commented by ten at 2005-03-14 23:31 x
わたしゃeiichiさんがミニカー狙って鈴鹿に来てる事の方がビックリでした(笑)
お疲れ様でした~&残念でしたね・・(^^;
Commented by es-images at 2005-03-15 20:26
ハハハ、土曜日が休みだったので、それとFポンのテストもあるという事で、ミニカーの購入もできるし、と考えて行きました。しかし見通しが甘かったようで。でも、その後ヤフオクに定価の3倍近くでどんどん売れていく様子を見て、腹立たしい気分が未だに抜けないです・・・怒。
<< なくなってしまったS1席の屋根 来てしまいました >>