新車が発表されていますが・・・
c0045442_23555552.jpg年明けから今シーズン活躍するであろうF1マシンの新車が発表されています。フェラーリ、トヨタ、マクラーレンが既にラウンチを終えました。しかし・・・
どう贔屓目に見ても、今年のマシンは不格好じゃないですか!フロントウィングが大きめなのは最大限譲って許せるとしても、突っ立って縮こまったリアウィングはまったく納得がいきません。美しいF1マシンを撮ることが楽しみであった自分にとっては、今年のマシンのデザインが誠に残念でなりません。特に真正面からのショットは、本当にがっかりしてしまいます。これで本当にコンペティティブな争いが見られるのか、今の時点では分かりませんが、仮にそうであったとしてもこのマシンデザインはモータースポーツの最高峰F1としてははっきり言って駄作ではないかと思います。今後も残りのチームのラウンチが続くと思いますが、がっかりの日々が続きそうです。F1ファンの皆様そう思いませんか?

Image (c) Motorsport-Total.com



c0045442_124203.jpgこの位の感じだと納得いくのですが(笑)。
[PR]
by es-images | 2009-01-18 00:12 | F1 | Comments(8)
Commented by KIMUTAKA at 2009-01-18 20:35 x
なんか、このリアウィングって正面から見ると、遠近法的にやたらと強調されて、ウィングの位置がリヤ・タイヤの10m位後ろにあるような車に見えちゃう。

「お尻ペンペン爺さん」の美的感覚って所詮はこんなものかいな?
(GP2やFNの方がマシ)
Commented by es-images at 2009-01-18 22:36
KIMUTAKAさん
このウィングで、より追い抜きが可能になると言う事の方に重点が置かれたのでしょうね・・・。私の持論としては、「F1は美しくてはならない」なので、本当にガッカリなのです。
Commented by yunick at 2009-01-21 18:18 x
「F1は美しくてはならない」・・・、全く同感です。
これは参戦しているメーカーにとっても大事なことなのでは?と思ったりします。
せめてリアウィングの形だけは、今季限りであってほしいものです・・・。
Commented by KIMUTAKA at 2009-01-22 02:04 x
ルノー見たら泣けてきた・・・
Commented by es-images at 2009-01-24 09:16
yunickさん
F1は最高峰という認識を覆してしまうような今シーズンのマシンですが、実際レースを積み重ねて「見慣れる」しかないのでしょうかねぇ・・・。今期限りだったら本当に嬉しいです。
Commented by es-images at 2009-01-24 09:17
KIMUTAKAさん
凄いボッテリしたマシンですね・・・。まるで下位カテゴリーのマシンですよ、まったく。
Commented by hunau at 2009-01-29 23:54
リアウイングの幅の狭さ・・・
フロントウイングの幅の広さ・・・

いったい、どうしてこうなっちゃったんですかねぇ~

クビサだったかだれだったかが、開幕戦の1コーナーには、フロントウイングが10個ほど、転がることになるだろう、みたいなこと言ってましたね。
Commented by es-images at 2009-01-31 11:07
hunauさん
アハハ、みんなフロントウィング踏みつぶしてしまうのでしょうかねぇ・・・。期待して見てみたいと思います。
<< VAIO壊れたかも・・・ これ欲しい! >>