初詣
c0045442_16402647.jpg昨日の元日に毎年恒例の池上本門寺に行ってきました。





c0045442_16413661.jpg本堂に至るまでの参道ですが、とにかく人の多いこと!昨年より人出が多いと思います。

c0045442_16425259.jpgようやく辿り着きましたが、本堂に入るのは断念しました。(本日2日にもう一度行きまして、厄除け祈願をしてきました・・・)

c0045442_16445321.jpgこれも毎年恒例の猿回しの演技。心付けに1000円以上出すと、お猿さんの「手形」がお守りにもらえます(笑)。ちなみにこのお猿ですが、EMOBILEのCMに出ている有名猿です。

平和で良い年であることを祈るばかりです。
[PR]
by es-images | 2009-01-02 16:49 | Life | Comments(2)
Commented by gogolotta at 2009-01-05 21:17
あけましておめでとうございます!
初詣、私も行きましたが例年より人出が多かった気がします(笑)
経済的には厳しい年になりそうですが、なんといっても鈴鹿にF1が帰ってくる年なので、是が非でも頑張らなくては、と思ってます。
ご健勝とご多幸をお祈りします。
Commented by es-images at 2009-01-10 09:33
gogolottaさん
報道でもありましたが、今年は初詣の人出はかなり多かったみたいですね。苦しい時の神頼みは日本人には健在のようです(笑)。
今年一年、平穏に過ごせることを希望します。
<< 2008年 パーマネントパス 謹賀新年 >>